■終わりと始まり

9月29・30日で、リサバーの片付け。
アルバイトのKちゃんとB子ちゃんに手伝ってもらい、荷物を梱包。
小さな店なのにけっこう荷物あった。
車で中野の自宅に運んだはいいが、一部屋がほぼ埋まる。

10月1日に大家にリサバーの鍵を返す。
以前ゴールデン街でバーをやってた友人Kが、その店閉店後7年ぶりに渋谷でバー開店。
リサバーで予備に購入していたラップやキッチンペーパーを夕方持参するも、あと3時間で新規開店するとはまったく思えない煩雑ぶり。
1週間前にあげたグラス・皿類は、たった今洗って乾かしましたってご様子。
ボトル棚は・・・あたしが昨日あげたリサバーでの残りのボトルしか並んでないじゃないの!
これから酒を買いに行く、と店主Kが行ってしまったので、さりげなく開店準備に巻き込まれる。
洗い物・掃除・看板張替え(!)等々バッタバタの嵐のような3時間後、この店最初のお客様がいらして、無事にKの店はスタートしたのである。
先程まで閉店に追われ、一息つかぬまま開店に追われ、
終わりと始まりは紙一重だと感じた良い1日だった。

■コメント

■お疲れっす [kaz]

お疲れ様でした。
これからの日記はこっち?
旅行日記もこっち?

ともあれ、落ち着いたら旅立つ前に
またゆっくり飲みましょう。

ちなみにワタスは11月5日から3週間くらい
ベトナム、ラオスに行きます。へっへっへ~

■初コメントありがとう [リサバー]

初コメント嬉しいよー。
荷物整理が終わりそうになく、旅の計画立てれない。
でも、中国ビザが近々変更になるみたいだから調度いいんだけどね。

■Re: 終わりと始まり [UTTY]

Kくんの店ってどこぞな?

■Re:UTTY [リサバー]

渋谷の246を渡って、線路沿いの1本内側。
「BURST]
説明しづらいぞな。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

カレー屋歴3ヶ月
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で11年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春から間借りでカレー屋を始めましたが、7月31日閉店しました。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おこしくださりありがとう