■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■中国*[無用なシルバーシート]

中国の路線バスにはシルバーシートが設けられている。
しかし、これこそ本当にこの国では必要ない。

なぜなら若者は、老人や妊婦や子連れの人が乗ってきた瞬間、早い者勝ちであるかのように、自分の席を開けてそこに誘導する。
町の階段でも、老人の手を取って一緒に上り下りしている。

これには正直驚いたし、感動した。
そして、日本もこれは見習うべきだと思う。

日本なら多くの人が、電車やバスで、自分の前にシルバーの方が立ってから譲ると思うし、寝たふりの人も多い。
老人が歩道橋など上っていても、今まで私は手を貸したことがなかった。

本当にすばらしい!
私が日本に帰ったら、さっそくこれは実践したい。

■コメント

■Re: マヤ [リサ]

その通り!いいこと言うねェ!

■Re: 中国*[無用なシルバーシート] [マヤ]

その前に妊婦として席を譲られないとだよ!

■Re: マヤ [リサ]

ホント、若者から席を譲られる立場になる前に実践しないとね。

■Re: 中国*[無用なシルバーシート] [マヤ]

マジで良い話しだね。
あたしゃ、早速、実践するよ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おこしくださりありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。