■スポンサーサイト


■お守り

おそらく今年最後の国内での外飲みをしてきた。
鎌倉在住のアーティストU美が、大船に肉屋がやってる美味しい焼き鳥屋があるっていうので、二人で行ってきた。
美味しい肴でお腹いっぱいにした後まだ時間が早かったので、すぐ近くの友人がやってる飲み屋に二人で行った。

この店のオーナーS平とは随分前に、新宿ゴールデン街で知り合い、偶然にも彼は高校の後輩であった。
彼はよく全裸で飲んでいた。
最後に会った3年前もそうだった。
その日私は自分の店で、過剰防衛で傷害事件になりかねない派手な立ち回りをしでかし、
警察来るなら来い、と興奮状態の中ゴールデン街のバーで飲んでいると、
そこへ彼は全裸で入ってきた。
私の隣に座り、興奮した私をただただなだめてくれた。
全裸の人になだめられ、我に帰ったのを覚えている。

その彼S平が社員に任せているその店に入ると、すぐにS平も入ってきた。
まさか会えると思わなかった、などどひとまず挨拶をかわし、
近況報告となった。

ゴールデン街や鎌倉に、すでに3店舗を構えているS平が今取り組んでいるのは、
ロックでポップな農業。
コミューンでの自給自足的なものではなく、社会性をもった地産地消。
しかもそれはロックでポップでなければならないと。

楽しくなった。
S平、あんたなら必ずできる。

隣で聞いていたU美もえらく興味をもったらしく、手伝わせてくださいと申し出ていた。

旅好きなS平に、
私が旅から帰ってきて仕事を見い出せなかったら、とりあえず働かせてね、
と、なかば冗談で言うと、快くOKしてくれた。

帰国後の収入のことは、これで旅行中深く心配せずに済む。
強い「お守り」だ。

帰りぎわ、U美がお餞別をくれた。
U美が作ったお守り。
幸せを呼ぶお守りに感じた。

お守り 酒冠のお守り

■コメント

■Re: MQ~ [リサ]

MQ~さん!読んでくれたのね。
どうもありがとう。
しばらくMQ~さんの油揚げが食べれないと思うと寂しいよ。
リサバーは営業終了時間あたりによく事件が起きてましたよ。
だいたい私の泥酔が原因でしたけどね。
では、ロックでポップなMQ~さんとまた会えることを楽しみに行ってきま~す。

■Re: Time-Ring [リサ]

仕事の確保だけでなく、常連確保!
安心できますわ(はーと)

■Re: お守り [MQ~]

リサさんお久しぶりです、MQ~です。
私がutty氏の紹介でゴールデン街とリサさんのお店に行き始めたのが4年前ですが、その間にそんな凄い事件があったんDEATHか!!!! 


いよいよ明日出発ですね
充実した旅になることを願ってます。
帰って来る頃には私もロックでポップになっていることでしょう。わはは

では気を付けて行ってらっしゃい!!!!

■Re: お守り [Time-Ring]

熟女パブ、楽しみにしておりまする!
また常連だなw

■Re:マヤ [リサ]

その手もあったか!!熟女パブ。
帰国後まったく心配無し!

■Re: kaz [リサ]

アレとかアレにはアレしないようにアレします。

■Re:坂本君 [リサ]

重々反省したので、そんな立ち回りをしないで済むようにします。
っていつも口ばっかりです。
次回のご参加お待ち申し上げております。

■Re: hiromin [リサ]

帰ってきたら誰もいないってことが無いよう祈るよ・・・
帰国後もよろしくね。

■Re: お守り [マヤ]

熟女パブにS平ちゃんの店、職は確保したね!

■Re: お守り [kaz]

ロックでポップな農業。
これからの時代の最先端な響き。素敵です。
リサさん色んな人とお知り合いでいいっすね~。

間もなく出発ですが、お酒やアレとかアレとか
ほどほどに、体に気をつけて旅立って下さい。

■Re: お守り [坂本君]

帰国後の心配が無くなって何よりですね!

逮捕寸前の立ち回り、今度あったらおいらも混ぜておくれ!!

■Re: お守り [hiromin]

お友達のお餞別に全裸さんの再会に、怒涛の再会ラッシュだったけど、まったくリサさんは幸せな人気者だよv-237
私も再会を楽しみに待っているからねーv-221
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おこしくださりありがとう

