■インド

インドのムンバイでのテロ事件が、このところニュースでとりあげられている。

タージグループのホテルはインド各地にあるが、
ムンバイ(ボンベイ)のこのタージマハルホテルは別格だ。

インド門の向かいにそびえ立ち、アラビア海を一望できるだけでなく、
その品格と大きさは圧巻だ。
タージマハルの名をかたるのにふさわしい。

このホテルでおきた悲惨な現実をニュースで見る。

しかし、画面からではいまいち伝わらない。

確かに悲惨で大変な大事件で、映像でもそれはわかるのだが、
あの風格の建物でこんなことになるなんて、映像を見ても想像がつかない。
現場を生で見た人にしかわからないのではないか。

戦争だってテロだって殺人だって、画面から流れる映像では伝えきれないのだなと思う。


たくさんの方から、旅行行って大丈夫かと、ご心配のメールをいただいて、
どうもありがとうございます。

旅行中、私の命は、この自分の命を賭けて守ります。
危険察知能力は強い方だと思うので、それを最大限発揮してきます。
無謀なことはいたしません。

心配してくれてどうもありがとう。

■コメント

■Re: インド [坂本君]

ムンバイのテロがあってから心配していましたが、
りささんは旅行を中止しないとも思っていました。
とにかく気を付けてください。危険察知能力をフルに発揮してください。
おれも日本で祈っています。

■Re: インド [マヤ]

サブちゃんの生命力と運の強さを信じてるよ!

■Re: インド [Time-Ring]

お初のカキコです♪

そういえば昔インド旅行のとき、「バタフライ」をお守り代わりに貸してあげたのを思い出したよ!

今回は貸してあげれないけど、気をつけて行ってらっしゃい!!

みやげ話を期待しとるよ!

■Re: 坂本君 [リサ]

どうもありがとう。
中国の雲南やウイグルあたりもテロの確率が高いけど、
楽しんで来ます。
祈ってくれると心強いです。

■Re: マヤ [リサ]

歌舞伎町で何度生き返っていることか。
生命力と運の強さだけがとりえ。
サンキュー!

■Re: Time-Ring [リサ]

お初ありがとう。
あのバタフライは、飛行機に乗るたび、
手続きふまなきゃならなくて、大変だったよ。

土産話しなら、たくさん持ち帰ってきますよん。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

カレー屋歴3ヶ月
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で11年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春から間借りでカレー屋を始めましたが、7月31日閉店しました。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おこしくださりありがとう