■スポンサーサイト


■プチ再会

今日は天気も良く暖かかったので、鎌倉を散策することにした。
旅行出発の12月6日までに、市役所と税務署に行かねばならなかったので、それを今日にした。

鎌倉、いいエリアだ。

市役所での手続きで、担当者にひとつ言い忘れた事に気づいたが、すでに役所から少し遠くまで来てしまっていたので、明日にでも電話しようと思った。

卒業した小学校や、寿福寺、小町通り、などをブラブラし、
帰りの江ノ電に乗っていると、隣に座っている人が話しかけてきた。

「あのぉ、さっきの手続きの件ですが・・・」

見ると先程の市役所の担当者だ。

先程私が言い忘れていた事は、手続きに重要な事だったらしく、あちらでも明日にも私に電話をしようと思っていたらしい。

思わず笑った。
なんで隣に座っているの?!

そこで手続きの話しはすべてまとまり、その人に挨拶して電車を降りようとしたら、その扉に私の父親が立っていたので、一緒に家路についた。

■コメント

■Re: hiromin [リサ]

よく覚えてるねー、丸い石。
今日は昔出会った話しを日記に書こうと思っています。

■Re: だいちゃん [リサ]

縁を「えにし」というのですね。
心地よい響きです。

■Re: 坂本君 [リサ]

充電期間と思ったのに、放電しているようです。

■Re: 日記*プチ再会 [hiromin]

めぐりめぐっての再会やあっという間の再会。旅立ちの前に ものすごい勢いでやってきてますね!
時間ってあるけど、一念で短くもしたり、長くもしたり、でもほんとこの世はエンドレスなんですね。
ずーっとずーっと続いてるんです。私もちょうどそんなルーツや家紋でのつながりを感じる自分の出来事があったので、リサさんのここのところの体験に重ねてみました。私とリサさんは鎌倉幕府時代や、丸い石を作ったりした大昔に出会ったんでしょうか(笑)

■Re: 日記*プチ再会 [だいちゃん]

そうそう、リサさんの縁の話を幾たびか読むようになって急に
竹内まりやさんの「縁の糸」が気になるようになりました。
「縁」がマイブームになっています(笑

http://jp.youtube.com/watch?v=QyuOcQB5Ow8
この曲ですよ。

■Re: 日記*プチ再会 [だいちゃん]

「縁」恐るべし。
世界が不安定になっているので気をつけてね。

■Re: 日記*プチ再会 [坂本君]

なんかすごい偶然が続いているようで・・・
なにかがありそうだね!
エネルギーが強い時期、まさにそのとおり!!

■Re: 日記*プチ再会 [リサ]

たぶん今私、かなりエネルギー強い時期だよ。
盛り上がって参りましたよー。

■Re: 日記*プチ再会 [マヤ]

再会続きで不思議な感じ。
旅にも期待大だね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おこしくださりありがとう

