■父のガン

ゴールデン街で流しのカレー屋デビューし、代官山のライブハウスで2回目の仕事の当日、父が入院しました。
ライブハウスに入る直前に母からのメールで、父が救急車で運ばれICUにいることを知り、私は今日のカレー屋の仕事をキャンセルしようかと考えましたが、母や妹と電話で連絡がとれず、その後メールもないので、仕事を遂行することにしました。
ライブでは、ローリーのバンド 卍manji がすごく良かった。

点滴と輸血で父は少し元気を取り戻したのですが、胃ガンが発見されました。
下血を止められるかもしれないということで、放射線治療をはじめました。

私は3回目の流しのカレー屋の仕事が決まっていましたが、キャンセルしました。

ガンって良く耳にする病で、ガンになった知人もたくさんいるけど、私はまったくの無知でした。
私だけでなく、家族全員がまったくもって無知でした。
あわてて、看護師や医療系職業の友人に聞いたり、本を読んだり、ネットで調べて勉強しました。

バカな話ですが、今まで私は、家族は永遠に元気に生きているものと思っていました。

時間だけはたくさんある私が少しでも父や家族の役に立てればいいと、今はただそれだけしか考えられないです。


■コメント

■Re:父のガン [マヤ]

お父さんや家族に出来る事を精一杯だね。。

■Re:マヤ [リサ]

ありがとう、何をやっても後悔すると思うけど、精一杯やるよ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

カレー屋歴3ヶ月
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で11年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春から間借りでカレー屋を始めましたが、7月31日閉店しました。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おこしくださりありがとう