■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■カレー屋

春から始めた間借りのカレー屋。
営業中は暇なのですが、仕込みと準備にたいへんな時間を要し、事実上の労働時間は1日17時間くらい。
家事をする時間も、地下帝国やピラミッドの謎を解く時間もまったく無く、それでいて収入もほとんどなく疲れ果ててます。
バーの時の4倍の労働で、収入は1/4です。

もうやめようと昨夜思ったら、今日は思わぬ人が食べにいらしてくれました。
一度しか行ったことが無いけど、とても美味しいと思ったスリランカカレー屋さんのマスター。
中野の南口にあるその店のカレーは、一口目でいきなりスリランカにトリップできる本物です。
今回カレー屋を始めるにあたり勉強のため、日本人が一人で営業するカレー屋に何軒か足を運んだ時に、ここは私の好きな味だと確信した店です。
うちの店はマスターの通勤路にあり、気になったので来てくれたそうです。

店が暇だったので少し話しができたのですが、同業の人との話は面白いです。
バーをやっていた時も、同業のママやマスターとの話は大いに盛り上がったのですが、カレー屋同士だと、さらに話題が膨らみそうです。

カレー屋の日本人マスターの知り合いは今まで一人もいなかったのですが、いきなり私の好きなカレー屋さんと話ができるというのも、私がカレー屋をやっているからなんだと実感しました。
(追記:実は友人が秋田でご夫婦でカレー屋をやっていたことと、友人が現在鎌倉でカレー屋をやっていることを忘れてました。人で無しでごめんなさい。)

昨晩までは、今日の仕事後から次の進路へ舵をきり準備に入ろうと思っていたのですが、心揺るがされ、いつもどおりの夜が過ぎています。


■コメント

■Re:カレー屋 [マヤ]

辞めようと思うと良い出来事が~
あるある(笑)
もう少し頑張れのメッセージかもね!

■Re:マヤ [リサ]

しかし、過労死は時間の問題だよ。
少しずつお客さん増えてきてて、すごくありがたい話しなのに、仕込がもう限界。
ほんと、もうやばい。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

新宿歌舞伎町の
元リサバーの場所で
6月29日再びリサバーを
オープンしました

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おこしくださりありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。