■感謝

ランチのカレー屋を始めて、明日で1ヶ月になります。
いやぁー、今までカレー屋をなめてました。
めっちゃくちゃ大変です。
仕込みに時間がかかりすぎです。

1日3~4時間しか寝る時間がないは、食べ物屋なのに本人がご飯を食べる時間が無いは、手根管症候群になり手は痺れるは、店は暇だは、えらいこっちゃです。

しかし、毎日それでもやっていられるのは、カレー屋でも、私はリサバーのお客様や友達や知人達に支えられて、なんとか食いつないでいくことができているからです。
そして、私に会いにいらしてくださった方々のお顔を見て、少しの間話しをさせてもらえるだけで、がんばろうと思えるのです。
いらしてくださった方、どうもありがとうございます。
とてもありがたく、心から感謝いたします。

お蔭でもっともっとカレーを研究したい意欲がわきます。
お蔭で、なんとか家賃を払えます。
お蔭で私がどんなに救われているか!

それと、リサバーで夜中に飲んでた人々が、こんな真昼間に、活動してるというのも新しい気づきです(笑)

通りすがりの人はというと、1日1人以上は来てくれているし、その中にリピーターが数人いることに気づいたし、常連になってもらえるようにがんばります!

でも、今一番がんばりたいのは、はやく仕込みの要領を身に付けることです。
程よい手抜きを、早くできるようになりたいです(笑)

■コメント

■Re:相談する占い師(笑) [リサ]

いらしてくれてどうもありがとう!
相談する占い師(笑)ちゃんが、私を覚えていてくれて、わざわざいらしてくれたことが、すっごく嬉しいです!
またぜひお待ちしておりまーす。

■Re:マヤ [リサ]

どうもありがとう!ダイエットにはちょうどいいよ(笑)

■Re:感謝 [相談する占い師]

昨日はごちそうさまでした!
10年ぶり以上にリサさんにやっと会えた嬉しさと美味しいカレーと昼間からのビールで最高の1日でした。
また伺いまーす。

■Re:感謝 [マヤ]

祝1ヶ月!
カレー本当に美味しいよ!
近所なら毎日行きたいよ!
体力的に大変だと思うけど体に気を付けて頑張ってね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おこしくださりありがとう