■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■引越し

2月に同じ区内に引越しをしました。

今までかなり広い部屋に住んでいたのを、人生で最狭の部屋に引越したのですが、荷物が多すぎて、新部屋に納めるのに今までかつてない苦労をしています。
引越し前の寝室をずっと6畳と思ってたので、6畳の新部屋で今まで通りの配置にしようとしたら、どうにもこうにも家具が納まらないのです。
前の寝室の短い辺が今の部屋の長い辺の長さということに気づき、どうやら今の部屋ははるかに小さいようです。
しかも、前に納屋にしていた6畳の部屋(今思えばきっとこれも10畳くらいあったのかも)の荷物も同時にこの新部屋の6畳に納めようとしているのですが、無茶です。
今の部屋は脱衣所が無いのですが、4畳半ほどあった以前の脱衣所の荷物の行き場は無し。

女性は空間容量把握能力が男性より劣るって聞いたことあるけど、私はその最たるものです。
引越し前には、充分に荷物が納まるって完全に思ってましたから。

ミニマリストとは言いませんが、荷物と人生の整理をしてスッキリしないと、この先生活できそうにありません。

とりあえずご報告まで。

■コメント

■Re:マヤ [リサ]

3週間かけて、部屋はだんだん快適になってきたので、これからは次の仕事に向けてかんばるよー!

■Re:引越し [マヤ]

とにかく頑張れ!!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おこしくださりありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。