■合格しました。

10月に受けた調理師試験に合格しました。
あとは、麻薬等のドーピング検査を病院で受け、その診断書と合格通知を保健所に持参して登録すれば、私はその日から調理師を名乗れます。

調理師合格


国家試験って全部、麻薬の検査があるのかと思ったら、そうではなさそう。
検査が必要な資格って、他にはあるのかなぁ。

調理師になるには麻薬検査しなきゃならないという話題をすると、たいていの人は驚きます。
人前で包丁持つから、薬物中毒ではマズイのじゃないか、というのが今のところ皆様の見解です。
でもさぁ、それを言うなら酒乱もマズイよね。
お客さんに勧められて、飲みながら調理するってありがちだよねぇ。
アルコール適性検査もしたほうが良いような気がするけど、それをパスできる自信は私にはありません。

■コメント

■Re:マヤ [リサ]

ありがとう!
来週ドーピング検査に行ってくるよ。

■Re:MQ~さん [リサ]

ありがとうございます!

■Re:合格しました。 [マヤ]

おめでとう!!!
アルコール適正検査(笑)

■Re:合格しました。 [MQ~]

おめでとう!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おこしくださりありがとう