■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■引越し

引越しが終わった。
結局、6日の朝9時に引越し業者が来た時、まだパッキングが終わっていなくて、とりあえず分類もせずダンボールに詰め込んだのだが、ダンボールも足りなくなり、荷物を少し残しての引越しとなった。
6日に明けた0時から業者の来た9時まで、人生の中で指折りのストレスを感じる。
私の見積もりと大きく食い違う荷物量にへきえき。
片付けても片付けても、どこからか荷物が湧いて出てくる、しかも数時間後に引越し屋が来るのだ。
収納技術にはかなり長けているな私、と自負していたが、思った以上に空間を有効利用する特技の持ち主らしい。
感心しつつ、今の状況でそれは迷惑すぎるので、人生の不条理というのか、自分の長所なのに恨みを感じ、それは初めての感情で楽しいものではなかった。

7日は金曜、役所は今週今日まで。
銀行の国際キャッシュカードの関係で、早急に住民票を移さないといけないので、住民票・免許証等の住所変更。

8日はいよいよ移動した荷物整理。
実家に積みあがった荷物は想像以上。呆然。

11月10日の早朝に、中野の部屋のゴミ収集があるので、9日から中野に泊りで残した荷物整理。
せっかくだから9日夜は、慣れ親しんだ新宿で夜御飯、と思ったので、慣れ親しんだKちゃん誘って焼肉。
中野に帰宅後、ゴミ収集時まで徹夜で部屋を整理し、なんとか自力で運べる荷物だけをまとめ、あとはゴミに出し、寝袋で就寝。

10日夕刻なんとか約束時間に管理人に鍵を返却。
中野を引き払った達成感をもって、友人と新宿炙り屋で飲み会。

11日、久しぶりにパソコンがインターネットにつながる。



自分の持ち物は、その人自身なのだと思った。
日頃からそれを考えて生活しようと思った。


■コメント

■Re: だいちゃん [リサバー]

私一人で2トンの荷物を所有してるって、唖然としました。
日頃の生活は、せいぜい体重の20倍くらいを目標にします。
旅に出る時は体重の1/5くらいにしたいです。

■Re: マヤ [リサバー]

この時間になって、ようやく荷物整理のメドがついてきたよ。
もう、余計な荷物は持たない事に決めたよ。
でもなぜかオトコは整理してないのにきれいさっぱりしてるよ。

■Re: 日記*引越し [だいちゃん]

>自分の持ち物は、その人自身なのだと思った。
>日頃からそれを考えて生活しようと思った。

とても良い言葉だよね、
人生という旅は何を持っているかじゃなくて
何を持って行かないかなのだよね、
手ぶらとは言わないけど持ち物の少ない人生に賛成。

それにしてもリサバーは
住宅訪問のテレビに出るくらい
あの手この手で収納していたけど
それすらも得策にならなかったとは中野は恐るべし・・・。

箱根と鎌倉は大変な事になっていると想像しています。

■Re: 日記*引越し [マヤ]

思いがけず、大変な引越しになったみたいだね。
出発までに整理整頓を終わらせて、心おきなく旅立っておくれよ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おこしくださりありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。