■洗面台工事

もう2時間半も前から、洗面所で蛇口取替えの作業を、水道系設備屋さんにしてもらっています。

毎年冬になると洗面台からお湯がでなくなるので、そのたびに修理してもらっていたのですが、今回は修理じゃなく蛇口とコックを取り替えることになりました。

9時からスタートして、現在11時半。

スタートそうそうから
「あー、どうすりゃいいんだ!」とか「できないよー」とか大きな溜息とかが聞こえてきます。
手伝った方がいいと察し、洗面所に行って見ると、洗面台の上にあるタオルを仕舞っている戸棚を取り外していて、なにやら大事になってます。
私も手伝い二人がかりでようやく戸棚を取り外したものの、結局何もせずにそれを元に戻すのですが、取り外した逆の工程で戻せばいいものを、彼のやり方では元の位置に戻すことができません。
「どうしてできないんだ?」と焦りまくってる彼に手伝ってもらい、何のために外したのか分らない戸棚を元に戻し、今、私は非常に不安な気持ちになっております。

うちの洗面台ははたして直るのであろうか。

----------------------------
現在13時。

まだ作業は続いているのですが、今度は電灯のカバーが外されていて、カバーの爪が折れていて、再取り付け不能になってます。

もう作業をやめて欲しいけど、この作業の方は、大家さんのお知り合い。

困ったな。

----------------------------
現在14時。

蛇口取替え完了しました。

ニュー蛇口

これと引き換えに、電灯はカバーを失くし電球丸出しという姿に。
そして洗面台下の戸棚の中に、ハンマーで叩き壊したような穴が開いていました。

C360_2016-11-08-13-38-48-530_convert_20161108140514.jpg

が、お湯は出るようになったので、良しとしましょう。

■コメント

■Re:洗面台工事 [マヤ]

直ったのかい?

■Re:マヤ [リサ]

直るどころか、破壊行為は続いているよ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

カレー屋歴半年未満
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春から間借りでカレー屋を始め、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おこしくださりありがとう