■大盛況のナマステインディア@代々木公園

人が集まるのか心配したナマステインディア@代々木公園は、天気に恵まれ、予想外に大盛況でした。

私は昼間の満席の中野「南印度ダイニング」をあたふたとなんとか回し、夕方遅く代々木公園へ。
そこで見たものは、ステージの前にびっしりの人・人・人。
そしてどのレストランブースにも人の列・列・列。
ひときわ長い列の先は、今日の目的地「南印度ダイニング」でした。
出店を5年前から手伝っているスタッフは、おそらく過去最高の売り上げだったのではないかと話してくれました。
別のスタッフからは、ピークには100mの列ができていたと聞きました。

他に私的に予想外だったことがあります。
レストランブースの設備。
冷蔵庫、照明、2艘シンク、従業員手洗い水道、湯沸かし器など、一般飲食店が保健所から営業許可を取るために必要な設備がほぼ完璧にそろっています。
これが野外なんて信じられない設備です。
扉付き食器棚はありませんが、イベント出店の場合は使い捨て容器使用が原則なので、必要ないのでしょう。
後片付けだけの参加でしたが、このしっかりしたプロの設備に感心し、そしてとても勉強になりました。

イベント本部の受付テーブルに、案内パンフレットと一緒に、「ご自由にお使いください」とたくさん虫除けスプレーが置いてあったのが有難くて印象的。

心配してくれた皆様、おかげさまで大盛り上がりとなりました。
どうもありがとうございました!

■コメント

■Re:大盛況のナマステインディア@代々木公園 [マヤ]

お疲れ様!
大盛況で何より!

■Re: [リサ]

ありがとう!私ゃ後片付けしただけだったけど、面白かったよ~。

■Re:大盛況のナマステインディア@代々木公園 [MQ~]

最近知ったんですが
知人がこのフェストの開催に深く関わってたみたいなんですが。
やっぱり開催が相当危ぶまれたそうです。
が!インド人持ち前のあの気風で難なく開催に漕ぎ着けたそうです。わははは

■Re: [リサ]

やっぱりねー。
インドフェスだからやれたのだろうね。
私の知人のインド人達はデング熱に対しては全く怖がってなかったです。
彼らは免疫あるのかな?
ってか、そもそも彼らはあまり蚊に刺されないし。
日本人は、よーく蚊に刺されますね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

カレー屋歴3ヶ月
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で11年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春から間借りでカレー屋を始めましたが、7月31日閉店しました。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おこしくださりありがとう