■日記

26日
中野で飲み会。
前から気になっていた、田原坂という店に行く。
外観は料亭だけど、レトロな感じの居酒屋だった。

27日
五反田でグルジア料理を食す。
くるみとニンニクとザクロの使い方がうまい。
全体としては、串刺し肉のケバブやら、羊の肉まんやら、ピザ生地みたいなチーズ入りパンやら、いろんな国の料理を寄せ集めましたという印象。
名物のワインが、グルジア紛争中で入手困難につき、白1種類しかなく残念。
しかもラベルに「sample」って書いてあり、本当に在庫がないんだと感じる。
世界中で最もポピュラーな料理「肉をトマトで煮る」がグルジア料理にもあったので食す。
この料理は世界中かなり多数な国で、自国の代表料理とされている気がする。
だいたいシンプルな味でインパクトはなくそこそこ美味しく、日本でいったら味噌汁なんだと思う。
グルジア独自な個性はあまり感じられないメニューだが、ひとつひとつの料理はとても美味しかった。

■コメント

■Re: 日記 [マヤ]

五反田のグルジア料理が激しく気になるよ。
ちょっと調べてみる!

■Re: マヤ [リサバー]

そうなのよ。
突然グルジア料理屋に行く事になったんだけど、五反田だったのよ。
イケメン焼き鳥の道を東にしばらく歩くとガラス張りのグルジア料理屋があるよ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

カレー屋歴3ヶ月
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で11年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春から間借りでカレー屋を始めましたが、7月31日閉店しました。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おこしくださりありがとう