■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■鳩サブレー海水浴場

私の地元鎌倉では、鎌倉にある3つの海水浴場の命名権を、市が売ったのだけれど、それを「鳩サブレー」の豊島屋が落札していた。
これらの海水浴場がおかしな名前になっても、地元の人たちは、決して新しい名前では呼ばないだろうなと思ったが、さすが老舗の豊島屋さん。

全国から名前を公募していたのだけれど、この3つの海水浴場を、
今日、「材木座海水浴場」「由比ガ浜海水浴場」「腰越海水浴場」
今までと同じ名前にすると発表。

豊島屋さんはこの命名権に、年間1,200万円を10年間、鎌倉市に支払うのだけれど、
「海岸の清掃費用を払っていると思っている」と述べているそうな。

こういう商人ってかっこいい。
私としては、多くの地元の人と同様今までの名前がいいし、ビーチじゃなくて「海水浴場」ってとこがレトロで好き。

そういえば私が子供の頃は、鎌倉の花火大会といえば毎年、8月10日だった。
最近知ったのだけど、豊島屋さんがスポンサーだったから、ハトの日だったそうな。
豊島屋さんがスポンサーから降りてからは、違う日になってます。

鳩サブレー

■コメント

■Re [risa]

マヤ
あげるよ(笑)


MQ~さん
あはは、鋭いですねー。
そのとおり、買ってません。いただきました。
人にあげたことはあっても、自分がいただいたのは初めてです。

■Re:鳩サブレー海水浴場 [MQ~]

あれ?
リサさん鳩サブレ買ったんですか?
珍しいですね!
壊れたヤツじゃないから。笑

■Re:鳩サブレー海水浴場 [マヤ]

イイ話し!
鳩サブレ買うよ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おこしくださりありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。