■リーマン予想の続き・哲学

先日リーマン予想の話しを書いたのだが、この話しをブログに書いた通りに、私が尊敬する天狗に話してみた。
天狗って?!と思う人もいると思うが、現代日本にも天狗はいるのだ。
私は私の祖先もきっと天狗系だったと信じているし、この現代の天狗はいつも私の疑問を痛快に解決してくれるので、とても尊敬している。

先日もタイミングよくこの天狗が現れたので、「リーマン予想を解決するには、色んなジャンルの人と共同で研究した方が早いのでは」と言ったところ、「哲学者は必須」との回答。

プラトンには興味があるのだが、著書も読んだ事はなく、哲学って言葉はよく使うけど、哲学の意味を本当は知らなかった。

天狗って言うとオカルト的に思われるけど、哲学者って言えば、世間も納得してくれるのかな。
天狗はまさに哲学者。

哲学に興味をもった今日この頃。

■コメント

■Re:リーマン予想の続き・哲学 [マヤ]

哲学の秋かい?
天狗やら魔女やらサブちゃんの周りは
魑魅魍魎だらけ!

■Re: [リサ]

ホント、アタシの周りは
魔女やら巫女やら宇宙人やら天狗やら忍者やら、ちょいと一筋縄ではいかない連中ばかりだよ。

■Re:リーマン予想の続き・哲学 [MQ~]

リーマン予想って、サラリーマンの競馬予想かと思っちゃいました。w
が?!動画みたら凄ぇ面白い!!!!
世の中にはまだまだ夢があるんですね!

■Re: [リサ]

MQ~さん、面白いでしょー。
この問題は、一神教の人に交ざって、仏教思想に詳しい数学者も一緒に研究すべきだと思う。
数学・科学・宗教・医学・歴史など、いろんなことのエキスパートが共同で研究すれば解ける問題な気がする。
世の中は面白いのぉ。

■Re:リーマン予想の続き・哲学 [tai]

物理と数学のかきしっぽ

っていう本で

リーマン予想の証明に成功

■Re:taiさん [リサ]

「物理と数学のかきしっぽ」
拝読させていただきます!
楽しみです!

■Re:リーマン予想の続き・哲学 [tai]

ありがとう!!

忌憚ないご意見をお待ちしています

■Re:リーマン予想の続き・哲学 [tai]

論文版を公開中です

日本語です

http://taibuturi.fuma-kotaro.com/

■Re:taiさん [リサ]

拝見いたしました。
私には、ちんぷんかんぷんでしたので、数学に詳しい方にリンクを見ていただこうと思っております。
私は、1年以上前に読みますと申し上げた「物理と数学のかきしっぽ」をまずは読むことからはじめます。

■Re:リーマン予想の続き・哲学 [tai]

ありがとう

■Re:リーマン予想の続き・哲学 [tai]

http://taibuturi.fuma-kotaro.com/

の一番したのpdf

コラッツ予想っていう問題の部分的な解決になっています

見てみます?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

カレー屋歴3ヶ月
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で11年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春から間借りでカレー屋を始めましたが、7月31日閉店しました。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おこしくださりありがとう