■インディーズなカップ酒

まだまだ暑い日が続いています。
私は暑いの大好きだから、バカンス気分で毎日を過ごしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさてリサバーは、暑いからこそ日本酒をご用意いたしました。
冷たーく冷えた日本酒を、夕暮れをみながらぐぐぐぃっと。
残暑も吹っ飛びます。

今回は、日本各地から、インディーズな酒蔵のカップ酒を集めてみました。
カップ酒はワンカップ大関だけじゃない。

美味しいカップ酒が日本全国各地にありました!

小さな酒蔵で丁寧に作ったお酒が1合のカップになっているので、1合づつ各地のお酒をお試しいただけます。

有名なお酒より美味しい無名のお酒、たくさんあります。
ぜひ、お試しください。

■コメント

■Re:インディーズなカップ酒 [マヤ]

また暑さがぶり返してきたね。
キンキンに冷えた日本酒イイね~!

■Re: [リサ]

いろんなかわいいカップがあって、私が夕方から飲みたい衝動だよ。
ちなみに「にゃんかっぷ」って、猫の絵のカップもあるよ。

■Re:インディーズなカップ酒 []

南九州では販売されてません

■Re: [リサ]

たしかに、九州は大分と佐賀にはあるんですが、南九州のは見たこと無いです。
南九州は焼酎一筋なんですかねぇ。

佐賀の「唐津ひきやま」飲みましたが、日本酒度が高いといいますか、日本酒らしい味で美味しかったよ。

■Re: [リサ]

↓の佐賀の酒の正式名称は「万齢」でしたー。
カップに「唐津ひきやま」って書いてあります。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

カレー屋歴3ヶ月
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で11年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春から間借りでカレー屋を始めましたが、7月31日閉店しました。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おこしくださりありがとう