■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■決して垂れない夢の醤油さし

ガラス教室2回目は、1回目と同じくミルクピッチャー作り。
3回目は葉っぱの形の箸置きを作りました。

2回目のミルクピッチャー作りで、先生が見本で作ってくれたピッチャーも持ち帰り、形がかわいいので、店で醤油さしにしたところ・・・・・
これはすごい!
決して醤油だれしないのです!
醤油をかけ終わった後、実に醤油切れが良くて、けっして垂れない!
世の中には数々「決して垂れない醤油さし」が売られていますが、こんなにシンプルな形にして、こんなに完璧なものを、私はほかに知りません。
すごい!革命的!
おかげで先週、これを何度も試したおかげで、焼きナスに醤油をかけ過ぎたお客様多発。

見本のピッチャー
(見本のピッチャー。決して醤油だれしない醤油さし。)

私の作った醤油さしは、注ぎ終わった醤油がうっすら外側ににじんでしまいますが、許容の範疇です。

ピッチャーと箸置き
(手前左が見本のピッチャー。それ以外がリサ作醤油ピッチャー。
 左の葉っぱらしい物は先生の見本。それ以外がリサ作箸置き。)

リサバーのお通しは、しばらく、醤油をかけて召し上がるものになりそうです。

■コメント

■Re:決して垂れない夢の醤油さし [マヤ]

プレゼントを大切に使っくれて嬉しいよ!

■Re: [リサ]

前回のブログの、理想のイメージの写真のピッチャーは、以前マヤからもらったガラスのティーセットのポットさ。

■Re:決して垂れない夢の醤油さし [マヤ]

凄い!
市販品みたいだよ!
涼しげでイイ感じ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おこしくださりありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。