■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■世界遺産

富士山が世界遺産に登録される事が決まりましたね。
少し前に、私の出身地鎌倉も、登録に躍起になっていましたが、こちらは登録なりませんでした。

世界遺産登録の話題が出るたびに思うのですが、登録される事が、そんなに喜ばしいことなのであろうか?と。
そもそも世界遺産って、その遺産を開発などから保護することが目的で始まったはず。
なのに、今や観光客を呼ぶための肩書きに使われ、周辺は開発され、大勢の人が押し寄せ、本来の意味とは逆の方向に向かっている気がします。
テレビの報道を見ていて、世界遺産登録をまるで宝くじが当たったかのように喜んでいる人々の姿を、とても滑稽に感じます。

かくいう私も、数々の世界遺産へ旅行に行っているので、その空虚なバカ騒ぎの片棒をかついでいるのですけどね。



今日は、地球と月が最も近づきしかも満月、スーパームーンだから楽しみにしているんだけど、ただ今曇り。
雲が晴れて、東京からも見えますように。


■コメント

■Re: [リサ]

財布持って待ちかまえていたのに、結局日曜日は満月見れなかったよ。

■Re:世界遺産 [マヤ]

世界遺産で客引き!
満月でフリフリはアタシの中で定番になったよ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おこしくださりありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。