■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■湘南しらす

昨日父親が、釜揚げシラスと明日葉を持って、店にやってきた。
私の実家のある鎌倉江ノ島界隈は、シラスが安くて美味しい。
実家の庭には、大島から持ち帰った明日葉が根付き、わっさり生えてる。
シラスと明日葉さえあれば、それで私の食事は成立するけど、東京では美味しいシラスも明日葉も、手に入らないですな。
そこで父が、シラスと明日葉持って、来てくれた。

今日は、リサバーにて、シラス・明日葉を、お通しとともにご提供させていただきます。
東京じゃ食べれない味、食べってって~。

しらす&明日葉

■コメント

■Re:湘南しらす [リサ]

ひれ酒のように、たたみいわしを炙って酒にいれればいいのであろうか。

■Re:湘南しらす [マヤ]

シラス割りの酒が飲めるのかい?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おこしくださりありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。