■風邪ひいた

風邪ひいちまいました。

寝込むほどの大風邪は、ここ十年以上私の記憶にないです。

丸2日寝ておりました。

原因に心当たりがあります。

今週の月曜日、風邪ひきの友人とカレーバイキングに行き、10種類ほどのカレーをシェアして食べたのでありました。
友人は、風邪が移るから自分のスプンは器に入れないと言ってましたが、私は、カレーは薬だから気にしなくていいよ、と申したのでありました。

そして翌日、なんだか体調悪く早寝、その翌日には起き上がれないほど悪化しておりました。

そもそも今年の元日に、奥歯のブリッジがはずれ、思うように食べらず、カレーの日に歯医者に行って治してもらったのですが、好きなものを好きなように食べれない1週間で、免疫力が無くなっていたのかもしれません。

風邪菌はカレーより強し。
カレーじゃなくて、鍋物だったら煮沸消毒されて良かったのかな。

■コメント

■Re:風邪ひいた [マヤ]

ちょっと!それインフルエンザじゃないの?
アタシは何とか復活したよ。
お互い体には気を付けよう!

■Re:風邪ひいた [kaz]

メールくれれば良かったのに。
ただで治すよ~。
しかしみんな風邪やらインフルにかかるねえ。

■Re: [リサ]

>マヤ
インフルエンザでした。
私も復活まで安静にするよ。

>kaz
今からでも遅くない!治しておくれ~。

■Re:風邪ひいた [kaz]

まだ体調悪し?

今、遠隔しました。

■Re: [リサ]

>kaz
ありがとう。
鼻も出ず、咳も少なくなりました。

■Re:風邪ひいた [kaz]

今もやったよ。
もう完治さ~!

■Re: [リサ]

>kaz
しばらく調子良かったのだけど、昨日からまた吐き気&下痢です。
もう!どうなっちゃたんだろ、私の体調。
母も具合悪しです。
おかしな病にかかってしまったのだろうか?

■Re:風邪ひいた [kaz]

訪問が、遅くなったんで今気づいたよ。
今更ながら、ちょいとやっておいたっす。

■Re:風邪ひいた [だいちゃん]

最近音沙汰無いなって思ってたら
不調ですか?
治ったらこんど海ランチでもしようよ。

■Re: [リサ]

>kaz
ありがとう!今や絶好調だぜ。

>だいちゃん
海ランチいいねぇ。
2月17日まで江ノ島の魚料理屋でバイトしてるから、おいでなはれ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

カレー屋歴3ヶ月
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で11年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春から間借りでカレー屋を始めましたが、7月31日閉店しました。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おこしくださりありがとう