■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■最近の出来事

昨日友人が、心臓のカテーテル手術をしたので、今日はお見舞いに行ってきた。

友人は、はじめ視界に異常を感じ眼医者に行ったところ、脳外科へまわされ、脳外科で検査をしたら心筋梗塞が発見され、大事に至る前にカテーテル手術をでき、ある意味とてもラッキーである。

しかし、視界は相変わらずで、それはどうやら脳に原因があるようだ。

今日のお見舞いには、医療の専門家と一緒に行ったのだが、彼いわく、脳のある一部分が働かなくなっても、例外はあるものの、使っていない脳がそれを補う働きをする、ということで、専門家に面と向かって言われると、納得。

最近私は物忘れがひどくて、これはもしや、長年毎晩呑んだくれて記憶を失っていた数年前~十数年前のフラッシュバック、ではないかと案じている。
近頃は、一滴も呑んでない日の翌日に、前夜の記憶が無い事しばし。
もしかして呑んだ事すら忘れちゃってる? んな事ぁない。呑んでない事は覚えてる。

これはいったい、脳が働かなくなってるのか、もしくは使っていないのか、果たしてどちらなのだろうと思う。



話しはまったく変わって、

今週の頭に、香港から中国人の友達が日本に来た。
尖閣諸島に来た訳ではない。
音楽イベントのサマーソニックに来て、帰るまでの2日間、私の住む鎌倉に来てくれたのだ。
3年前にパキスタンでしばらく共同生活した思い出の多い友達だ。
実に楽しく鎌倉案内できて、また一つ思い出が増えた。

明日は、リサバーでクリスマスイブにライブをしてくれていた寺さんと鎌倉で呑む。
彼は、最近鎌倉に引越ししてきていたのだった。

来週の頭には、5年間世界中を放浪していた友達が帰国し、鎌倉に来てくれるというので再会予定。
ウイグルでよく行動を共にしたが、中国とパキスタンの国境の町ですれ違いざま一瞬会ったのを最後に、これまた3年ぶりの再会。

アウェイで会った人達が、ホームに来てくれるって、楽しい。

■コメント

■Re: [リサ]

>ぴのっち
今、私は色んな人と再会の時期なんですわ、きっと。
回りは美人だらけなので、誰を紹介していいものやら・・・

■Re: 最近の出来事 [ぴのっち]

世界中に友人がいるとは、さすがにリサっちですな。
世界の美人でも紹介しておくんなましwww

うん? 物忘れとな?
それはボk・・・・・・(黙黙黙

fuhahahahaha( ̄▽ ̄。)←ぴの笑い

■Re: [リサ]

>マヤ
それは幻ではなかったのか、心配な今日この頃。

>謎の提督ウッティさん
飲んでたことを忘れちゃってる事態になってないことを祈ります。

>MQ〜
OH!脳! うまいっ!
山田君、座布団1枚!
鎌倉に来てね。

■Re: 最近の出来事 [MQ〜]

こういうこと(忘れた〜 Oh,脳!!!)とか書けるうちは
全然問題ないでしょう。

鎌倉行ってみたいものです。

■Re: 最近の出来事 [謎の提督ウッティさん]

忘れたことを自覚できてるうちは大丈夫なんだってよ。

■Re: 最近の出来事 [マヤ]

アタシも脳ヤバイ・・

でもまだ、鎌倉を訪ねて来てくれる友達の事を覚えてるようだから大丈夫だよ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おこしくださりありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。