■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■タイムマシン

タイムマシンがなくても、時間を飛び越える事はできる。

最近、小学校の時の同級生達と会う機会に恵まれている。
キッカケは、3年生の時のクラスメートだった子が、2年ほど前に私のことを思い出してくれ、私の実家に、連絡先を書いた手紙を届けてくれたことから始まる。

旧友たちが場所を設けてくれた、いや、なお進行形で場所を設けてくれるお蔭で、懐かしい面々と続々と再会することができている。

私は、小学生の頃の記憶ははっきりある方で、面影を残したままの皆と話していると、40年の時を一気に越えた気分になる。
今は現在なのか?今は40年後の未来なのか?一瞬わからなくなる。


現在での再会ではあるけれど、未来への新しい出会いのような気もする。

■コメント

■Re: utty [リサ]

なにぃー!
こんな天使つかまえて何をおっしゃるやら・・・

■Re: タイムマシン [utty]

最近のサブちゃんは木嶋佳苗被告に似て来た。均ちゃんが練炭自殺したら要注意だ。

■Re: タイムマシン [リサ]

>マヤ
今より大人っぽいよ。

>ひろ
小学校の同級生って、間が30年ポーンと空いても、ずっとつながっていたような、他にない安堵感があるわぁ。

■Re: タイムマシン [ひろ]

私も小学校のころの記憶は鮮明なほうだから、面影を感じて少しも昔の気持ないほうだな~。40年たって繋がれるっていいな。その時より色んな事が一気に進んで楽しいと思う。

■Re: タイムマシン [マヤ]

今度、小学生の時の写真見せてね!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おこしくださりありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。