■最近のこと

7日
ゆずのコンサートで横浜アリーナ。
まったく期待しないで行ったし、一曲のサビしか知らなかったけど、想像よりかなり面白かった。
メインボーカルの人が「今日ここの会場にいる蟹座のB型の人はいいことがある」と予言したので、嬉しくなる。それは私。


8日
アパートメントのあやちゃんと歌舞伎町で打ち合わせ。
その後、在日アメリカ人の友人Jとお茶飲む。


9日
ゾンビーズのライブに行き、カーナビーツの「好きさ好きさ好きさ」の原曲を歌ってたバンドなのね、とライブで知った。

その後ライブに一緒に行ったTさんとワインバーで飲んでたら、そこのマスターがゆらゆら帝国ファンで、私もゆら帝が大好きなので盛り上がる。

友人Jから「Jのお父さんが亡くなった」と連絡が来る。

ワインバーを出てからTさんとゴールデン街へはしご。
ゴールデン街の路地でで古くからの知人のマスターとばったり会い、私が慕っている旅好きのバーのママ、みーこさんが危篤だと知らされる。


10日
元リサバー従業員かのちゃんと一緒にみーこさんのお見舞いへ。
私はみーこさんに報告したい事があったので耳元で大声で報告すると、声は出ないと聞かされていたのに「ありがとう」と言ってくれた。

お見舞いの後、白塗り暗黒舞踏の友人が出演する芝居見学。

「アメリカに帰る飛行機に今から乗る」とJから連絡。


11日
家の中で羽アリが大発生。退治するもしきれず。


12日
従姉妹と藤沢でおしゃべり。


13日
みーこさんが亡くなる。


14日
またしても家の中で羽アリ大発生。


15日
お通夜。
私の2年4ヶ月の旅行以来、会っていなかった知人にたくさん会う。
夜はみーこさんに縁のある女子数名で飲み。


16日
お葬式。
お焼香はあるけどお坊さんのいない、シンプルなお葬式。
お経の代わりにジャズの流れる、みーこさんらしいお葬式。
かのちゃんと一緒にお骨をひろわせてもらう。

夕方、歌舞伎町のバーアパートメントへ。
18時から26時まで、アパートメントというリサバーオープン。


17日
店の帰りに店の近所のバーで飲み、とんこつラーメンで〆。
朝の電車で帰るが、2度も寝過ごし、3時間の旅路。




リサバー跡地のバーを土曜日だけ私が営業する事になりました。

旧リサバー(現在名 アパートメント)にて
毎週土曜日
18時~26時
5500円飲み放題。(各種焼酎、バーボン、スコッチ、カクテル、ソフトドリンク等 豊富にご用意しています)
飲み物、食べ物 持込歓迎。
3年前とは見違えるほど美しく綺麗なお店になっています。

土曜日に新宿にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
18時~やっております。


■コメント

■Re: 最近のこと [しま(Time-Ring)]

ブログにおジャマするのは久しぶりです!お元気みたいですね(^^♪

土曜日だけの営業ですか…。土曜日はだいたい仕事なので東京に行けることが少ないかと思いますが、もし行ける機会があったら懐かしい友人たちと襲撃いたしますよ(笑)

■Re: [リサ]

>ジュン
16日から営業してます。
どうぞ御ひいきに。

■ [ジュン]

23日から営業って事でよいのかな! 楽しみです。

■Re: [リサ]

どうもありがとう!

■Re: 最近のこと []

土曜日のリサバー楽しみにしてるよ!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おこしくださりありがとう