■スポンサーサイト


■余震

昨晩、余震があった。
前から不思議に思っているのだが、震度6もあったら、もはや余震ではなく本震ではないの?
(たまちゃん宅は震度5、陸前高田付近は震度6)

地震直後に停電し、今日の夕方に電気が来た。
携帯電話は、外を探せば電波の繋がる場所がある。

昨日はたまちゃんの家で、帰国してから初めて酔っ払う大酒を飲んでいて、地震の記憶があまり無い。
今の岩手で大酒は危険だな。
電気で井戸水をくみ上げるたまちゃん家で、二日酔いに飲ます水など無いな、と心から反省。

企業や団体が、物資の援助に動くようになったと聞く。
私はペーパードライバーで、一人じゃ物資も運べない。
しかも預かったカンパ金はとっくに底をついていて、個人の支援の限界に業を煮やしていたので、
団体が被災者支援をはじめたと聞き、少しは状況が改善されることを期待している。
被災者全員が、早く1日3食食べれるようになって欲しい。



■コメント

■Re: 余震 [リサ]

>ひろ
さっきも岩手で余震あったよ。
どうなっちゃってるのよ日本。

>kaz
さんきゅー

>マヤ
被災地にいるとハンパねぇ~ことばかりで、あたしゃ恥ずかしいかぎりだよ。

■Re: 余震 [マヤ]

被災地で大酒&二日酔いとはサブちゃん過ぎるよ!!!
ハンパねぇ~~~!

■Re: 余震 [kaz]

地震の記憶があまりないくらいの
大酒飲んでたなんてリサさんらしいね。
体に気をつけて、引き続き頑張ってね~!

■ [ひろ]

私は高知にいるからニュースで知ったよ!福島に本社があるスーパーの本部の人は業務が物資運びになっているの。手伝いに行くっていったらまだ無理って先週おっしゃっていた。大酒で大地震じゃ逃げられないからホドホドにして!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おこしくださりありがとう

