■日本*鎌倉

帰国しました。

東京では計画停電をしているとメールで知らされていたので、機上から見たお台場が、今まで見たどの夜景よりも美しく光輝いていて不思議な気がした。
マレーシアでフランス人やスイス人から、東京はかなり危険と聞いていた放射能漏れのニュースは、日本の報道と違うので不安に思うが、いつもと変わらない実家に安堵する。

まずは帰国のご報告。

■コメント

■ [ジュン]

お帰りなさい。なにはともあれお元気で良かった良かった!

■Re: 日本*鎌倉 [ひろ]

お帰りなさい!!
私は今大阪から帰路よー
大阪もラジオなんかも震災への励ましメッセージや歌で構成されたものが多く、被害はないものの、何か協力しようと視線が向けられている。
私は今回ますます日本のテレビニュースを始めとする報道を馬鹿にしているわ!あてにならんね。
騒ぐだけ。東北はもちろんなんだけど、千葉浦安方面もかなり被害で、いろんな不便があったそうなんでけど、
今頃報道しだしてる。
それより海外での放射能漏れの認識と国内報道の差があるし。

ま、とにかくリサさんが戻ってきたなら、
鎌倉方面でも出かけたいわ~。
お花見したいよ!

■Re: 日本*鎌倉 [マヤ]

おかえり~!
落ち着いたら連絡ちょうだい!

■Re: 日本*鎌倉 [ぺこ]

リサさんお帰りなさい!!
無事の帰国本当になによりですーー。
落ち着いたらぜひまた会いたいです!

■Re: 日本*鎌倉 [謎の監督ウッティさん]

業務連絡。歯医者の江沢先生はもう新宿にはいません。休職中。

■Re: 日本*鎌倉 [kaz]

お帰り~。

リサさんが訪れていた国々に比べたら、
計画停電なんてどおってことないんですね~。

落ち着いたら、飲み会!

■ [IMUSTAK]

よっ お帰りー  

■Re: 日本*鎌倉 [木]

お帰りなさい。

■Re: 日本*鎌倉 [ふじこ]

お待ちしておりました。ご無事で何より!!落ち着いたらマヤさん経由で連絡下さい~~~

■Re: 日本*鎌倉 [ながやん]

お帰りなさい。
東京がまずかったら、宮崎へ避難すれば。もっとも噴火している火山がありますが、まだ灰の方が良いでしょう。

■Re: [リサ]

>ジュン
ただいまー。
ジュンちゃんも無事みたいだね。良かった良かった。

>ひろ
日本は平和ボケって言われていたけど、政府は災害に対してもボケてるね。今の与党は与党として新米もいいとこだから大目にみたとしても、ちょっと認識甘すぎ&指導力なさすぎ。

>マヤ
これがなかなか落ち着かなくて・・・

>ぺこ
ただいまですー。
お元気ですか?
落ち着いたらぜひぜひ会いましょう!

>謎の監督ウッティさん
新宿の江沢先生いまどこに?

>kaz
私はどおってことないだけですが、私の両親は、停電時の快適に暖かく過ごす方法を知ってました。戦中派スゴイ。

>IMUSTAK
ただいまー。

>木
ただいまー。

>ふじこ
はいはーい。
おちつかなくても連絡しまーす。

>ながやん
帰るまでは、胸の内で帰国後の宮崎行きをたくらんでいました。
しかし、岩手行きに決めました。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

カレー屋歴3ヶ月
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で11年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春から間借りでカレー屋を始めましたが、7月31日閉店しました。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おこしくださりありがとう