■マレーシア*クアラルンプール

皆様、ご無事でしょうか?

地震の後、多くの人からメッセージやメールをいただきました。
本当にどうもありがとう。

マレーシアにいても、日本の状況はさっぱりわからない。
ネットで状況を知ろうとしても、情報が莫大かつ漠然。
皆様が送ってくれるメッセージでのみ、リアルな日本の状況がわかる。
そしてほとんどすべての人が、今は帰国しないほうが良いという。
事実だと思う。

地震発生前から、20日に帰国しようと予定していたので明日帰国します。
帰国の延長も考えましたが、日本のことが気になって仕方がないと思うので、帰ります。


地震後ずいぶんと時間がたってしまっていますが、私には時間と健康な体がありますので、何か私に手伝えることがあったら、何なりとお申し付けください。

■コメント

■ [ジュン]

そうですか。羽田から鎌倉までは本数は少ないですが、順調に帰宅できるでしょう。気を付けて下さい!

■Re: マレーシア*クアラルンプール [ながやん]

お帰りなさい。
東京ではかなり通常の生活に戻っているようです。計画停電が大変そうですけどね。

■Re: マレーシア*クアラルンプール [どろほりりょうすけ]

りささん,お久しぶりです,どろほりりょうすけです.
死海で泥を掘ったのは一年前ですね.まさか中東がこんな騒ぎになるとは思いもしませんでした.
りささんと日本と私が落ち着いたらまたお会いしましょう.

■Re: マレーシア*クアラルンプール [kaz]

げ、もう帰ってきたの?

おかえり~!

今は3連休なのでありませんが、
平日は、計画停電とかしてます。

落ち着いたら、飲み会しましょう!

■Re: [リサ]

>ジュン
羽田で荷物チェックにひっかかり、あやうく終電で帰りそこねるところでした。
なんで私をチェックするのか訪ねたら、羽田では長期旅行者が珍しいからと言われたよ。

>ながやん
ただいまー。
通常の生活でも、放射能は目に見えないから怖いね。
まだ停電に遭ってませんが、私は停電に慣れてます。

>どろほりりょうすけ
お久しぶりです!
ただいま帰国しました!
死海のドロ堀り、楽しかったなー。
訪れた後から、中東・北アフリカ情勢にかなり興味を持っています。
目を離せないですねー。
落ち着いたらまた会いましょう!

>kaz
もう帰ってきちゃったわよ。
ただいま。
計画停電、今の私ならきっと不自由感じないだろうな。
停電用グッズが日本で役立つことになろうとは・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

カレー屋歴3ヶ月
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で11年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春から間借りでカレー屋を始めましたが、7月31日閉店しました。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おこしくださりありがとう