■タイ*バンコク②

今日はバンコク最後の夜なのだけど、これといって何もやっていないのに2週間も居たので、あらためて、何をしたのか思い出してみた。

*食事、買い食い、ウィンドゥショッピング、ショッピング、マッサージ、ネット。
これらは日々の事。
バスに乗って出かけるたび、渋滞に巻き込まれたり、バスがちっとも来なかったり。
バンコクの渋滞は、地下鉄やモノレールができても、あいかわらずヒドイ。

*ドクターフィッシュに足の角質食べてもらう(ドクターフィッシュマッサージ、15分間)。足にびっしり群がってついばむので、電気風呂に足をつけてるみたいにピリピリする。

*夜遊び1回。

*中華街半日見学。

*今まで一度も行った事の無かった水上マーケット見学。朝行くべきを夕方近くに行ったので閑散として面白くなかった。

*ワットポー(寺)のマッサージをうけるついでに寺見学。さすがのワットポー。高いけどマッサージは上手。しかしながら完全に観光化されている。地元のお客さん率0% ワットポーでは1回だけマッサージ受ける。

*シリアでかけたパーマがボロボロになったので、パーマかけ直すが、すごくゆるくかかり気に入らない。

*シリラート病院の、事件事故遺体・奇形・寄生虫・人体博物館見学。かなりグロテスク。その日はしばらく食欲が無かったが、夜にはいつものように旺盛な食欲になる。

*タクシン派のデモ見学。デモといっても3日間のお祭り騒ぎで、かなり広範囲で幹線道路を通行止めにし、屋台の出店がずらりと並ぶ野外フェスな雰囲気。わざわざ見に行ったのではなく、ホテル近くのバス停でバスが待てど暮らせど来ないので、各方面バスが集中的に来るバス停に行ったら、そこが通行止めになっていてこの騒ぎだった。
デモがあり、交通が不便になるとは聞いていたが、ここまで大規模で3日間連続だとは思わなかった。

*モロッコで壊れたカメラの修理。
サハラの砂で壊れたカメラをずっと持っていたのだが、その存在を思い出した。
インドのデリーで盗まれたあとも、しばらく思い出さなかった。

*日本大使館でパスポート増刷。


これしかやってない。
これしかやってないのに2週間も経ち、しかもまだまだ居足りない気分で、明日マレーシアに行くのに、とても名残惜しい。


明日、列車でマレーシアに入り、リゾート島ペナンに行きます。

■コメント

■Re: タイ*バンコク② [マヤ]

人体博物館が激しく気になるよ!
ペナン、イイね~!
リゾート地でノンビリしておくれ~!

■Re: タイ*バンコク② [kaz]

いよいよマレーシアですか。
その後はいよいよいよ帰国ですか。

最後の土地を楽しんで下さいね。

■Re: タイ*バンコク② [kazuking]

タイで会えるかも?
とD氏から聞いていたのに
会えなくて残念
元気そうでなによりです^^b

■Re: タイ*バンコク② [リサ]

>マヤ
人体博物館は、バンコクの私のお勧めスポットだよ。
入院患者のお見舞いついでなのか、タイ人の親子づれを何組も見かけて、それも驚きだったよ。
子供たちは平気な顔で見学してたけど、私が子供だったらしばらく悪夢にうなされるよ。
日本ではありえない博物館だよ。
タイでは18禁ですらないのがすごい。
さすが何でもありのタイ。

シャム双生児って言葉聞いたことある?
私は聞いたことはあるけど、どういう双子なのかをここで学びました。
シャムというのは昔のタイの呼び方で、アメリカに渡ったタイ人女性が産んだ双子が胴体がつながってる奇形で、大人になってもつながったまま生活していて、この双子が有名になって、奇形の双子をシャム双生児と言うようになったということです。
もう一つ勉強になったことは、ダボダボの長ズボンのすそから巨大な睾丸らしき物が地面にすれるほど出ている人を、前に中野で見たことがあって、誰に話してもそんなの嘘だと言われたんだけど、それは私の妄想じゃないことがわかったよ。
それは寄生虫をもった蚊にさされてなる病気で、睾丸が胴体ほど太く脚ほど長くなるらしい。
モデルの人形があって、これは笑う場面では無いと思ったけど、不謹慎にも笑ってしまったよ。
その病気にかかってる人ゴメンナサイ。

>kaz
マレーシア、ちと退屈。
そして今シンガポール。もっと退屈。
そうです、そろそろ帰国です。
このあとマレーシア戻って、マレー半島東側行って、クアラルンプールから帰りまーす。

>kazuking
お久しぶりです。
バンコクで誰か一緒に行く人が見つかったら、ライブ観に行こうと思ったんだけど、見つかりませんでした。
一人で野外フェスいく度胸もありませんでした。
でもその後、一緒にマレーシアに行った人が、そのフェス行きたかったんだけど一人じゃイヤなので行かなかったって言ってて、バッドタイミングでした。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

カレー屋歴3ヶ月
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で11年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春から間借りでカレー屋を始めましたが、7月31日閉店しました。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おこしくださりありがとう