■インド*マナリ*バシスト村

インドのマナリのバシスト村にいます。
ヒマラヤの中です。
村の寺に温泉があり、露天風呂です。
いい湯です。

■コメント

■Re: [リサ]

>ジュン
ありますよーいろんな温泉。
今いるマニカラン温泉は、日本の温泉地と似た雰囲気もあり良いですよ。

>ちえ
久しぶり~。
この後ダラムサラを予定していまーす。
会えるといいな。

■Re: インド*マナリ*バシスト村 [ちえ]

ひさしぶり~
昨日rainmanのライブに行って、りさちゃんのブログ聞いちゃったっ!
マニカランなんだね。
今回はダラムサラ来るのかな??
そういう私は今日本!11月最初にはダラムサラに戻るよん。

■ [ジュン]

日本以外にも温泉ってあるのね。たまにテレビで外国の温泉見るけど、水着着てたりするよね。裸ん坊での温泉の解放感分かるのだろうか。そう言えば、俺は温泉と言うか浴槽に一年ぐらい浸かってないかも! シャワーばっかりでさ!

■Re: [リサ]

今、マナリからバスで7時間ほどのマニカラン温泉に来ています。
ホテルの前は荒々しく川が流れていて、ホテルの中に湯船のある温泉浴場があります。
日本の温泉旅館のような気分になります。

>imustak
インドの山奥にて、温泉でまったり~。
2年ぶらぶらしといてこう言うのもなんだけど、久しぶりに休日って感じです。

>マヤ
温泉はいいね。
どこの温泉も、私をリフレッシュさせてくれるよ。
下田の温泉も箱根の温泉もマナリの温泉も。

>kaz
バシストの寺の温泉は、温泉信仰ない人達には、汚い湯のプールに見えるかもしれないくらい、垢やら毛やら浮いてます。
あの温泉が大好きだけど、温泉好きにはマニカランもお勧め。
ホテルの中のファミリー浴場で内鍵かけて、じっくり入れます。

>Key
commonwealth gameは、デリーでは盛り上がってました。
街に警察官の数がとにかく多くて、街中そのポスターや幕が掲げてありました。
マナリに来て、その話題を耳にしないので、マナリではまったく盛り上がっていません。

■Re: インド*マナリ*バシスト村 [Key]

もう終わっちゃったけど今回Delhiで開催されていたcommonwealth gameってインドでもいつも盛り上がっているのかな。今回は開催地だからそれなりには盛り上がっていたのかしら?
寺に温泉かぁ、しばらく行ってないなぁ。
りさちゃんの旅ももう2年近くになるんだね。

■Re: インド*マナリ*バシスト村 [kaz]

おお~マナリ。
なつかしっ!

バシスト村、あったなあ~その名前。

温泉、垢が浮いてない??

■Re: インド*マナリ*バシスト村 [マヤ]

温泉イイね~!
リフレッシュしておくれよ!

■Re: インド*マナリ*バシスト村 [imustak]

おおー!
山奥だね。
バケツで焚いたりしてないかい?
温泉でまったり、焚いてまったり

温泉宿の女将になるのもいいかも!

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おこしくださりありがとう