■スポンサーサイト


■モロッコの写真

ワールドカップ、日本は負けてしまいましたね。残念。
初めて真剣にサッカーワールドカップ観ました。
現地の男性がわいわいと集うカフェで試合を観たのですが、モロッコは出ていないにもかかわらず、毎日大いに盛り上がってます。
同じアフリカ大陸ということで、モロッコ人はアフリカ勢を応援しています。
マラドーナは、そのカフェにいた地元民にはたいへん評判が悪いようです。
アメリカは、あきらかに嫌われています。
日本と韓国が違う国だとわかってるモロッコ人はあまりいません。
さらに韓国と北朝鮮が違うと知ってる人はまずいません。

明日トルコのイスタンブールに飛ぶので、今日はモロッコ最終日。
モロッコの写真です。

スパイス屋
スパイス薬店。
日本で言うなら漢方薬店。

モロッコの典型的門
モロッコの門やドアは、いつも前方後円墳を思い出す。

マラケシュのフナ広場
マラケシュのフナ広場は、毎日夕方になると食べ物屋などの屋台が出て、毎日が縁日のよう。

マラケシュのメディナ
マラケシュの旧市街。
ピンクの町マラケシュ。
迷路。

マラケシュのスーク1
マラケシュのスーク。観光客用商店街。

マラケシュのスーク2
マラケシュの迷路にあらわれた広場。

ミントティー
モロッコのミントティーには数種類のミントの葉が入っている。
おいしい。

自分撮り
マラケシュの旧王宮で、奥の鏡で自分撮り。

フェズの広場
フェズの広場の夕暮れ。
モロッコの民族衣装ジュラバを着た女性達。

青い町、シェフシャウエン。
シェフシャウエン1

シェフシャウエン2

シェフシャウエン5

シェフシャウエン7

シェフシャウエン3

シェフシャウエン4

シェフシャウエン6

シェフシャウエンのメディナ
シェフシャウエンの町。



メクネスのメディナ
メクネスのメディナ。
なぜ、あなた達は下半身だけこちらを向いているの?

■コメント

■Re: モロッコの写真 [ふじこ]

リサさーん!
お誕生日おめでとうございます。
今日、久しぶりにブログをのぞかせていただいたんです。そしたら思い出しました、誕生日!今はイスタンブールでしょうか?どうぞよい一日を。
早く会いたいでーす。。

■Re: モロッコの写真 [imustak]

とりあえず、スパイス薬局でお約束のでっかいくしゃみだね


本場のミントティーは葉っぱが沢山入ってて美味しそうだ~
うちの近くのカフェのミントティーと違って葉っぱが沢山入ってて美味しそうだ~
うちの近くのカフェはミントのシロップを使って葉っぱはちょろり・・・ニセものだ

私は青い町に住んで心を落ち着かせたい

自分撮り、りさを確認できないよ~

マネキン君達、上半身だけ回れ右!

■Re: モロッコの写真 [kaz]

マラケシュのピンクやシェフシャウエンのブルーは
キレイだすな~。

今はトルコということで、段々日本に近づいて
いるっちゅうことかなあ?

■Re: [リサ]

夕方に空港に行くので、空いた時間ネットしてます。
トルコのパソコンはほとんど日本語使えないので、今のうちに色々と調べ事しとこ。

アジアから離れるにつれ、私はフィリピン人に間違われるようになり、日本も韓国も中国も、一くくりにされることが多いです。
そういえばエジプトでは「ニーハオ・コンニチワ・アニヨハセヨ」と一気に言われるのが常で、カイロで韓国と中国の女の子と私とで話していて、「この3カ国の違いを述べれるのは、この3カ国の人しかいない」という結果に落ち着きました。
ジャッキーチェンは香港の人だと知っているのも、おそらくこの3カ国の人しかいないでしょう。
中国製品は粗悪で日本製品はすぐれているという意識はほとんどの人にあるようなので、この2カ国は違う国だとはぼんやりと気づいてはいるのでしょう。
しかし中国コピー品と日本製品を見極められるのは、日本人しかいないと思われます。
世界は知らない国だらけ。
名前しか知らない国・名前すら知らない国だらけです。

>ひろみん
私が今回旅した中で、もっとも女子が虜にされる国、ナンバー1モロッコです。
だからなのか、日本人女子が男性に物資を援助してるのが、この国では多い気がする・・・
新しいNGOかと思ったよ。
小さな村なのに、豪邸や大きなホテルがいくつもあり、それらはすべて日本人女性の援助でできていて、
独身成人男性の多数が日本人女性と結婚もしくは遠距離恋愛しているのです。
モロッコ男性も日本人女子の財布の虜になってます。

>マヤ
そのとおり!
カサブランカは白
マラケシュは赤
フェズは青
メクネスは緑
と、自称ガイドが言ってましたが、私から見ると、
フェズ・メクネスは緑
シャウエンが青
って感じでした。

>ジュン
そういえば、ブルーって店がひと昔前に歌舞伎町にありましたよね。
部屋の中は逆に暖色のオレンジやピンクや赤を使ってることが多く、それがまたかわいいのです。
あと数時間後には再びイスタンブールでーす。


■ [ジュン]

青い街って実際にはどうなのかなー。家の中の色もブルーなのかなー。涼しげな感じはわかりますが。

■Re: モロッコの写真 [マヤ]

町によってテーマカラーがあるのかい?
引きで見ると綺麗だね~。

飛んでイ~スタンブ~~~ル♪

■Re: モロッコの写真 [ひろみん]

ピンクの町並み、青い空に市場、スパイス、薬草と魅力的なモロッコね!これは女子を虜にするなー。しかし韓国と日本が違う国かも知られていないなんて悲しいなー。私も中近東の区別がないのと同じだね。
気を付けて移動してねv-220
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おこしくださりありがとう

