■モロッコ*サハラ砂漠③

マラケシュからは山を越えてサハラ砂漠へ行く。

アトラス1
緑豊かな山を越え

アトラス2
草木もまばらになり

アトラス3
テーブルマウンテンを越え

ザゴラ
ザゴラの町
「ここからアルジェリアのトゥンブクトゥまで、ラクダで52日」の表示

メルズーガ
メルズーガの町
砂漠と町の境目

サハラ1
砂漠の中で寝るため、ラクダに乗って砂漠の中へ

サハラ4
遊牧民の住んでる平地で1泊

ハシュラビル
しばらく滞在した村ハシュラビル

ノリコさんの家
ハシュラビルで宿泊させてもらった宿の中庭



ザゴラのタジン
おまけ
モロッコ料理のタジン

■コメント

■Re: [リサ]

>ジュン
とんがった蓋がかわいいのだけど、気づけばその写真なし・・・

>マヤ
砂漠で寝るの、ホント気持ちいい。
外で安心して寝れるってのは贅沢な事だと思うよ。

>imustak
サソリはいるらしいけど、私は会わなかったよ。
らくだで52日も旅したら、体中に筋肉つくよ。
かなりハードです。
すべてのものがかわいいモロッコ。

>ひろみん
ぶっそうな所だらけなこのご時世、安心して練れるところは天国です。
服は、色彩を調和してると思ってくれてありがとう。
ただ色あせてボロボロになってるだけなんですけど。

>ながやん
ディズニーランドっぽいと私も思います。
すべての物がかわいく仕上がってて、乙女心をくすぐります。

>kaz
らくだに乗ってるのは往復それぞれ2時間くらいかなぁ・・・
でもね、かなりハードだから、そのくらいがちょうどいいよ。
らくだの上ってかなり大きく揺れて慣れるまで怖いよ。

■Re: モロッコ*サハラ砂漠③ [kaz]

グラデーションで段々「砂」になってますね。

どれくらいの期間ラクダ旅するの?


タジン鍋って何かいいらしいね~。
少しの水で野菜がいい感じになるらしいっすね。
欲しい。

■Re: モロッコ*サハラ砂漠③ [ながやん]

う~ん、アラビアンナイトの世界(笑)
「ザゴラの町」の写真を見て、「まるでディズニーランドみたい」と思ってしまう私はドップリ文明に侵されているんでしょうな・・・

なんか、リサさん東京の頃より10倍は魅力的になっていませんか?

■Re: モロッコ*サハラ砂漠③ [ひろみん]

リサ ギザカワユス!
天然プラネタリウムを見ながら睡眠との前述に
「そんな!女子がぶっそうだ!!」と父親のように心配してるよ。
ところで そうそうこのタジン鍋、
いいよね~
リサさんが日本にいた時流行り出しだった??

服の色と、その国の持つ色彩を調和させているリサさんは女優だし、プロデュサーだね。

■Re: モロッコ*サハラ砂漠③ [imustak]

服の色と顔の色が砂漠と同化してる・・・

いいね~らくだで52日!
元気ならくだならいいけど、弱ってくると70日とかね
不動産屋の物件案内のちらしの「徒歩12年」とはちょっと違うけど同じように笑える。

砂漠にさそりとかコブラはいないの?

赤いお皿がかわいい!


■Re: モロッコ*サハラ砂漠③ [マヤ]

砂漠で寝泊りなんて
The旅人って感じでカッコイイよ!

■ [ジュン]

タジンって蒸しなべ料理みたいなやつ?少し前から日本で流行ってます。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おこしくださりありがとう