■スポンサーサイト


■モロッコ(2010/05/21~)*港町カサブランカ

カサブランカ港
大西洋に面した港町カサブランカ。

カサブランカの市場
生鮮市場で生かき売ってた。

カサブランカの生かき
1個120円。
勧められるまま食べてみる。
レモンをギュッと搾っていただきます。
1年半ぶりの生かきは、しみじみと美味しかったわぁ。

カサブランカ新市街
カサブランカの新市街。

カサブランカのレストラン
ホテルの近くのレストラン。

■コメント

■Re: [リサ]

>MQ~
あんなに長く空を横切る天の川を初めて見ました。
宇宙の不思議を感じます。
天の川って、起きてみるのと寝てみるのとで、まったく形が変わってくるんです。
目の錯覚ではないかと思うのですが、不思議なこといっぱい。
私は、360度星空見ながら眠るのが夢だったので、お蔭様でそれが叶いました。
夢が叶い、冷静に星空を見ていると、あらら不思議なことだらけ。
疑問が次々わいてきます。

■Re: モロッコ(2010/05/21~)*港町カサブランカ [MQ~]

満天の砂漠の星空かぁ、リサさん良いなぁ。
それは私の夢でもあります。

想像するだけで、魂が震えますわな。w

■Re: [リサ]

今、砂漠の村にいます。
ここに来てからは毎日、360度広がる星空の下で眠っています。
砂漠の中に小さな村があって、日本人の女性が土壁でできた素敵なホテルを経営しているので、そこに泊まっています。
そのホテルの屋上の夜は涼しく、マットや毛布も用意されているので、寝るのに最適。
どんなプラネタリウムも、この夜空にはかなわない。
贅沢しております。

>ひろみん
私ゃ、カキ鍋にして最後は雑炊で食べたいよ。

>ジュン
おいでよ。
一緒に、周りは砂漠360度星空見ようよ。

■ [ジュン]

昔の横浜って言う感じかな。って横浜をよーく知ってる訳じゃないけどね。住んでみるとどうなのだろう?行ってみたいよー!

■Re: モロッコ(2010/05/21~)*港町カサブランカ [ひろみん]

海鮮が豊富でいいね~ しかも醤油にワサビじゃんく食べられるところがいい、カキは大好物だけど、あんまり食べると精がつきすぎちゃいそうね(笑)

■Re: [リサ]

>kaz
正解!カサブランカってスペイン語。
電車から見た光景は、海沿いに白い家がたくさんあったけど、カサブランカの旧市街は白が汚れてました。
痺れましたよ!んまーい!

>マヤ
カニ食べたかったよー。
一人じゃ多すぎるよー。
ホヤもあったよ。

■Re: モロッコ(2010/05/21~)*港町カサブランカ [マヤ]

魚介類が豊富そうだね!
生牡蠣イイね~!
写真の蟹もデカくて美味しそう!

■Re: モロッコ(2010/05/21~)*港町カサブランカ [kaz]

カサブランカってスペイン語?

カサ=家
ブランカ=白い

白いおうちが多いってことか。

生カキ、うまそ~ですな。
1年半ぶりだと体が痺れるカンジ?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おこしくださりありがとう

