■トルコ*セルチュク

あけましておめでとうございます。

古代ギリシャ・ローマ時代ののエフェス遺跡のある町
世界七不思議の一つ「アルテミス神殿」跡のある町
セルチュクというエーゲ海沿いの小さな町から、
新年をお祝いいたします。


■コメント

■Re: トルコ*セルチュク [マヤ]

おめでとう!
今年もヨロシク!
エーゲ海なんて素敵じゃないのさ~。
頭の中をジュディーオングの曲が流れたよ。笑。

■Re: トルコ*セルチュク [imustak]

Wind is blowing from the Aegean 女は恋~
私もマヤさん同様、頭の中でジュディオングが両手を広げて歌ってたよ

おめでとうございますv-263

お年玉で洋服を買いに走ってる亜蘭を見ていると「ホントにこいつは受験生なのか?」と不安になります。
そのうちリサ叔母さんにインド辺りに連れてってもらって「目から鱗体験」でもさせてもらおうかしら・・・

楼蘭は「リサすげー!」とリスペクトしております。

気をつけて旅を続けて下さいねv-218

■dスケです [雨男]

おめでとう~

今年も良い旅を。

アルバムできたら送るね~

■あけましておめでとうございます。 [純です。]

はじめてコメントします。気のきいたコメントできないけど、驚きの連続です。とにかく、生きてくださいね。

■Re: [リサ]

トルコのコンピューター、使いづらいよー。
キーボードのローマ字の'i'の字が違うとろこにあるのよ。
通常のキーボードで'i'の場所は'I'という英語のiの大文字で、これはトルコではiとは違う文字で'ウ'と発音するので、こういう配置なんだと思うけど、母音の多い日本語打ち込むのに、慣れてる配置じゃないとすごい不便。
この1年で行ったすべての国のパソコンを使ったけど、キルギスやウズベキスタンよりもっと使いづらいわぁ。。。
表示されるのはトルコ語だから、警告が出ても全部'感'でやってます。

*マヤ
エーゲ海を見に来たのはまさにそれ!
地図見てトルコがエーゲ海に面しているのが分かったとたん、。。。南ぃに向いてる窓を空けー。。。。って歌がぐるぐる頭をまわって、どうしても見てみたくなったのさ。

*imustak
私たち同世代なのねぇー。
エーゲ海といったらジュディオングだよね。
あと、私は池田満寿夫を思い出します。

*雨男
トルコの次はエジプト目指します。

*純です。
純ちゃんがいないイスタンブールは、寂しかったよ。
10年前の約束が実現してたらもっと違う楽しさだったろうと思います。



■ [純です。]

ほんとにおめでとうございます。あの話忘れてなかったのね。うれしいです。っていうか、元気そうで良かったよ。只メールの勝手がよくわからないなー。

■Re: トルコ*セルチュク [ひろみん]

☆謹賀新年☆
ジュディー・オングな新年だね!
私は今年のカウントダウンは上野の寛永寺と七福神めぐりだったけど、メンバーにジュディー・オング似の女子がいて、この歌を頭の中で回していたよ~

■Re: [リサ]

*純です。
イスタンブールに早く来て下さい(笑)半分本気だけど。
空港に迎えに行きます。
それともカッパドキアに来る?
カッパドキアでは気球に乗るつもりなので、キノコ形の岩の上空でランデブーはいかが?
ロマンチックでしょー!

*ひろみん
七福神めぐり!ありがたやありがたや。。。
私は2000年以上前の古代遺跡めぐりしてます。
クレオパトラが訪れて歩いたって道、歩いたよ。

■Re: トルコ*セルチュク [Key]

あけましておめでとう。
エーゲ海を目の前にしたのなら、絶対両手を広げて歌ってみたい。やってみた?
素敵な年越しで良かったね☆

■Re: トルコ*セルチュク [imustak]

そうそうv-237今まで書き忘れてたけど、去年の8月に女の子が親戚として増えてました。

■Re: トルコ*セルチュク [imustak]

ごめ~ん、8月生まれの男の子でした。

下の記事の訂正でした。

■Re: [リサ]

>Key
エーゲ海を目の前に、ぴらぴら袖をはためかせて両手を広げたけど、暴風雨にあおられ、正月早々あやうくエーゲ海のもくずとなるところでしたよ。危ない危ない(汗)

>imustak
誰の子だ?

■Re: トルコ*セルチュク [imustak]

麻理子の3人目の子だ!
これで「はとこ連」は全部で14人!
内訳は亜蘭、楼蘭以外はみんな3人づつだよ

りさもエジプトに行ったらファラオの血を受け継いだ子を産んできてね~
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

カレー屋歴3ヶ月
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で11年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春から間借りでカレー屋を始めましたが、7月31日閉店しました。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おこしくださりありがとう