■パキスタン*ギルギット②

ギルギットを拠点に、治安のそうそう悪くない地域にバカンス的休息に行ってました。
日本で仕事しながらでは、考えたくてもなかなかできなかった、様々なことをじっくり考えることができ、ようやく本格的旅の始まりといった感じです。

■コメント

■Re: パキスタン*ギルギット② [kaz]

リサさん、生きてた~!良かったよお。
元気?

■Re: kaz [リサ]

水道も電気も無いに等しいような村に行ってました。
自給自足で、美味しい物たくさん食べたけど、蚤にさされまくって、体の皮膚が水ぼうそう痕みたいになってしまいました。

■Re: パキスタン*ギルギット② [MQ~]

嗚呼!!!!
リサさん生きてて良かった!!!!
怒濤のアジアに飲み込まれたのではないかと心配してました。

「考えたくてもなかなかできなかった、様々なこと」ってのが気になります。
が、生きてて良かったぁ。

■Re: パキスタン*ギルギット② [マヤ]

いよいよ旅らしくなってきたんだね。
報告待ってるよ!

■Re: パキスタン*ギルギット② [imustak]

無事でよかったです。
キク科の植物の葉や柑橘系の実の皮を乾燥させて、蚊取り線香代わりに燃やすと良いよ!
とりあえず、柑橘系の皮で肌を擦れ!

■Re: [リサ]

>MQ~
怒涛のアジアに飲み込まれました。
日本よ!今のままではヤバイぞ!

>マヤ
なんだかさぁ、パキスタンを旅してる人って面白いよ。
日本人も、超マニアックな人が多くて、各人の得意分野を生かし伸ばす方向で旅してるから、超濃い。
こんなに超変人が日本にもいるんだと安心したし、私は変人に囲まれてるほうが気が落ちつくよ。

>imustak
アサ科の植物の樹脂を固めて、それを煙で吸うのが、こちらでは一般的です。(蚊撃退には役だちません)
こちらはローズウォーターが高品質で激安。
日本で買ったら5000円以上しそうなピュアローズウォーターが、一瓶30円位。
こちらではそれを飲むのですが、私は化粧水代わりに、毎日浴びるように使っています。
あー、いい香り・・・・
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リサ婆

カレー屋歴3ヶ月
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で11年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春から間借りでカレー屋を始めましたが、7月31日閉店しました。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おこしくださりありがとう