■2018年06月

■パンク侍、斬られて候

今晩中に仕上げたい店のメニュー製作のためパソコンに向かっていると、「パンク侍、斬られて候」が、リサバーオープン翌日に封切りとの情報が入ってきた。

町田康原作の「パンク侍、斬られて候」!!!
宮藤官九郎脚本!!!
綾野剛主演!!!

私ゃ、朝の連ドラ「カーネーション」で初めて綾野剛を見た時から、この人は完璧なるパンク顔!と思ってましたの。
その綾野剛が、パンク侍!
しかも、浅野忠信、永瀬正敏、豊川悦司、出演って、私の好み大集合!
そしてクドカン脚本。
観に行かねば!

テンション一気に上昇!
学生時代の私なら、やるべきことを後回しにして、ここで間違いなく「パンク侍、斬られて候」を読み返しているはずですが、人生長くやってると少しは学習できたのか、予告編だけを見て、メニュー作りに精をだします。

追記
映画のオフィシャルページ見て気づいたんだけど、石井聰亙って石井岳龍に名前変えたのね。
こんなパンクな映画作るって、石井聰亙以来のこれまた凄い石井監督が現れたと思ったら、石井聰亙じゃありませんか!
どおりで私の心を鷲掴みにするはずだわ。
20代の頃から大好きだった石井聰亙が、今、石井岳龍として面白そうな映画を作っているのを知り、私も好きなことをしようと誓ったのでありました。

■歌舞伎町リサバー 6月29日(金)に開店します

歌舞伎町リサバーを10年ぶりに同じ場所で、
6月29日(金)オープンします。

リサバー
新宿区歌舞伎町10月-12-14-2F
19時~26時営業
日月祝日休み

って宣言しちゃったけど、ホントに29日までに間に合うのか?!
お酒もまだ無いし、内装終わってないし、冷蔵庫も超小型のしか無いし、メニュー表まだできてないし、保健所の許可は今週おりる予定ではあるけど、あーーーー、大丈夫か私。

見切り発車でも、とりあえずオープンしちゃいます。
あれやこれや未完成感いなめませんが、完璧目指したら一生オープンできそうにないので、まずは始めちゃいます。

取り急ぎご報告でした。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

■近況報告

3日坊主の性格はなかなか改善されないようで、気づけばもう6月。
ブログ更新ちっともしてませんでした。

私の近況に変化があったのでご報告を。

しばらく前から、歌舞伎町でバー物件を探していたのですが、最高の物件が見つかりましたので契約しました。
私がこのブログを始める直前までやっていたバーの場所です。
2008年9月27日にリサバーを閉め、その直後からこのブログを始めたのですが、そのリサバーの場所が空いたので借りることにしました。

10年ぶりに同じ場所でリサバー再開です。
オープンは6月末を目指しています。

詳細が決まったらまたご報告させていただきます。

手伝っていたゴールデン街の友人の店への出勤は、本日で最後になります。
そちらでもたくさんの方にお世話になりました。
どうもありがとうございました。

リサ婆

新宿歌舞伎町の
元リサバーの場所で
6月29日再びリサバーを
オープンします

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おこしくださりありがとう