■2017年08月

■ありがとうございました

8月27日新宿ゴールデン街納涼祭でのカレーバーは盛況で、無事にカレーは売り切れました。
お越しくださった皆様、心から感謝します。どうもありがとうございました。
お越しいただけなかった皆様、私のカレーを召し上がっていただく機会がまたあれば、うれしいです。

今日の私は、激しく二日酔いでした。
納涼祭が終わってから、ゴールデン街で朝まで飲んでました。
こんな時はカレーが食べたい!

自分でカレー屋やってるときは、味見以外はカレー食べるの嫌だったのだけど、たまにしかカレーを作らない環境になると、自分の作るカレーが美味しいなー食べたいなーって思えます。

カレー屋やめてから、カレー作りが楽しくなりました。

■8月27日新宿ゴールデン街で1日だけのカレーバー

先日チラッとお話ししましたが、8月27日(日)に新宿ゴールデン街で1日だけカレーバーをやります。

8月27日(日)
音吉(あかるい花園一番街)にて、15時からスタート。
チャージ無し
お酒もカレーも1杯500円
カレーは、お酒の邪魔にならないようにミニサイズの辛~いチキンカレーです。
カレーは無くなり次第終了です。
お酒類は売るほどあります。
音吉の2階でやってますので、店に入ったら1階のスタッフに「カレーは?」って聞いてください。2階に案内されます。

たくさんの方のお越しを心からお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

■8月27日新宿ゴールデン街納涼祭

8月だというのに、太陽はちらっと顔出すだけで梅雨みたいな感じ。ズッコケの天気でがっかりです。

8月27日(日)に新宿ゴールデン街で納涼祭があります。
ゴールデン街は、路地でできたようなエリアに200~300軒の小さな飲み屋がひしめき、個性的な店主が多く、最近は外国人ツーリストにも大人気で、現在日本一といっても過言ではない熱い飲み屋街です。

ズッコケ天気でがっかりしてる場合じゃありません!
私ゃこの納涼祭で、カレーを提供することになりました!
「あかるい花園一番街」の「音吉」さんの2階で、カレーバーをやらせてもらいます。

この日だけは、どの店もチャージ無しで1杯500円で飲めます。
チャージ無しですから、1杯飲んだらはしご酒~、もちろん2杯飲もうが10杯飲もうが自由です。
独特の世界に包まれて、敷居が高くて入れないという人も多いゴールデン街。
そんなゴールデン街ではしご酒のチャンスです。

8月27日(日)は、お時間作ってぜひぜひゴールデン街にいらっしゃいませ。

ゴールデン街納涼祭2017のHP
私のカレーバー情報の詳細はまたあらためてお知らせします。

■無職

7月31日、ランチタイムだけのカレー屋を閉店いたしました。
荷物の引き上げや清算なども済み、無職になりました。

ニュース見てると呆れた事件起こすのって、無職が多いんだよね。
健康な身体を持って自由に動けて、金のなる木を持ってるわけでもないのに、無職ってイメージ悪いよなぁ。
旅してるときは、住所不定・無職だったけど、今回は住所は安定してる無職。
なんか落ち着かないな。
住所不定無職の方がスッキリして、気が楽だな。

ま、寝床はあるし、時間はあるし、健康な身体もあるし、突然次の展開が開けるかもしれないので、フリーな今を楽しみます。

リサ婆

カレー屋歴3ヶ月
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で11年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春から間借りでカレー屋を始めましたが、7月31日閉店しました。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おこしくださりありがとう