■2016年12月

■スポンサーサイト


■調理師免許

10月に受験した調理師試験に合格し、登録に必須の薬物検査もパスし、免許証ができたとの連絡が保健所からあったので、受け取りに行ってきました。

じゃじゃーん
調理師免許証

小池百合子都知事から交付されましたー。

さてさて、この資格をどう生かすか、考えると楽しいです。



■年末年始のリサバーの営業のお知らせ

今年も残すところ、あと10日ほどとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、リサバーの営業日のお知らせです。

年内12月30日(金)まで営業します。
来年は1月5日(木)から始めます。

★12月★
23日(金・祝)休み
24日(土)営業
25日(日)休み
26日(月)休み
27日(火)~30日(金)営業
31日(土)~1月4日(水)休み

どうぞよろしくお願いいたします。

中野秘密倶楽部リサバー

■いまさらですがPPAP

世界で大ブームを起こしてるPPAP。
色んなカバーバージョンがYOUTUBEにアップされていますが、すごく気に入ってるのがいくつかあって、1日1回見ないと気がすまない今日この頃。


うまい!シビレます。
ギターがうまいってだけで、かっこよく見えてしまうんですよ。
顔が映っていないぶん余計にそそられる。


16歳のころからベーシストに惚れやすいんですよ、私。
ジョン・テイラーとかシド・ビシャスとかポール・シムノンとか・・・
これはカッコいいですな。楽しそうに演奏してるのが最高です。
この人、顔は私のタイプじゃないのだけど、上手だし、こういう姿見るとカッコ良ーく見えてきて、気づいたら惚れてます。


うーーむ。うなりますね。すごい!
5弦ベース使うなら、こんくらい上手に使いこなせる人じゃないと。お見事です。


YOUTUBEには、ギターやベースでPPAPをカバーしたのがたくさんあるのだけど、上手な人が何人かいます。
どーしょーもないのもたくさんありますが、上手な人のは中毒性がありますね。
アップした以外にもお気に入りがあり、寝る前に全部聞いてからじゃないと寝れない日々が続いています。

■合格しました。

10月に受けた調理師試験に合格しました。
あとは、麻薬等のドーピング検査を病院で受け、その診断書と合格通知を保健所に持参して登録すれば、私はその日から調理師を名乗れます。

調理師合格


国家試験って全部、麻薬の検査があるのかと思ったら、そうではなさそう。
検査が必要な資格って、他にはあるのかなぁ。

調理師になるには麻薬検査しなきゃならないという話題をすると、たいていの人は驚きます。
人前で包丁持つから、薬物中毒ではマズイのじゃないか、というのが今のところ皆様の見解です。
でもさぁ、それを言うなら酒乱もマズイよね。
お客さんに勧められて、飲みながら調理するってありがちだよねぇ。
アルコール適性検査もしたほうが良いような気がするけど、それをパスできる自信は私にはありません。

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おこしくださりありがとう

