■2013年06月

■7月1日

ただ今リサバーで開催中の
上原修一生誕50年記念個展「三日月が沈んでから」

作家上原修一さんの、生誕50年パーティを、
7月1日月曜日、19時~リサバーで行います。

貸切ではございません。
上原さんを知ってる人も知らない人も、どうぞリサバーでお過ごしください。
きっと、芸術的な一夜をお楽しみいただけると思います。

■世界遺産

富士山が世界遺産に登録される事が決まりましたね。
少し前に、私の出身地鎌倉も、登録に躍起になっていましたが、こちらは登録なりませんでした。

世界遺産登録の話題が出るたびに思うのですが、登録される事が、そんなに喜ばしいことなのであろうか?と。
そもそも世界遺産って、その遺産を開発などから保護することが目的で始まったはず。
なのに、今や観光客を呼ぶための肩書きに使われ、周辺は開発され、大勢の人が押し寄せ、本来の意味とは逆の方向に向かっている気がします。
テレビの報道を見ていて、世界遺産登録をまるで宝くじが当たったかのように喜んでいる人々の姿を、とても滑稽に感じます。

かくいう私も、数々の世界遺産へ旅行に行っているので、その空虚なバカ騒ぎの片棒をかついでいるのですけどね。



今日は、地球と月が最も近づきしかも満月、スーパームーンだから楽しみにしているんだけど、ただ今曇り。
雲が晴れて、東京からも見えますように。


■好評です。

上原修一展「三日月が沈んでから」
たくさんの方にご覧いただきまして、ありがとうございます。
まだまだ続きますので、ぜひご覧ください。

お買い上げいただいた作品は、次回お持ち帰りいただいていますので、2ヶ月予定しております展示ですが、その前に作品なくなるかもしれません。
その際は、どうぞご了承くださいませませ。

20130620ギャラリー

---------------------------------------------------
最近、めっきり梅雨らしい天気になってますねー。
リサバーで使用している水は、新井薬師の湧き水を、私が汲んで自転車で運んでいるので、こうも雨だと困りますなぁ。
西日本の方はむっちゃ降ってるみたいだけど、東京はしとしと雨。
しっかしこの湿気、オエッってなりますな。

■上原修一 生誕50年記念個展 「三日月が沈んでから」

昨日から始まりました。
リサバーの階段ギャラリー。
月曜日~土曜日 19時~2時


上原修一 生誕50年記念個展 「三日月が沈んでから」

上原修一1

上原修一2

上原修一4


殺風景だった階段がギャラリーに大変身。

ご購入いただいた作品は、当日以降お好きな日にお持ち帰りいただけます。
売れ次第、展示作品は外されていくので、数が少なくなっていきます。

約2ヶ月ほどの展示になります。
が、その前に作品が完売する気が・・・

お早めに、ご覧ください。

■リサバーギャラリー

リサバーは、ドアを入るとすぐに階段になっており、それを上ると店にたどり着く。
その階段の壁面一面は、本棚のような棚になっている。
その棚を利用して、リサバー階段ギャラリー始まります。
-----------------------------------------

上原修一 生誕50年記念個展 
「三日月が沈んでから」

6月11日(火) 
19時から 中野リサバーにて


上原修一公式ホームページ

------------------------------------------
どんな作品が飾られるのか、とても楽しみです。
そして皆様のお越しを心よりお待ちしております。

あー、その他、前日10日ですが、深夜11時頃からリサバーが断水しますので、11時頃に営業終了になります。

■湘南しらす

昨日父親が、釜揚げシラスと明日葉を持って、店にやってきた。
私の実家のある鎌倉江ノ島界隈は、シラスが安くて美味しい。
実家の庭には、大島から持ち帰った明日葉が根付き、わっさり生えてる。
シラスと明日葉さえあれば、それで私の食事は成立するけど、東京では美味しいシラスも明日葉も、手に入らないですな。
そこで父が、シラスと明日葉持って、来てくれた。

今日は、リサバーにて、シラス・明日葉を、お通しとともにご提供させていただきます。
東京じゃ食べれない味、食べってって~。

しらす&明日葉

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おこしくださりありがとう