■2013年04月

■無事に

リサバー、無事にオープンできました。
これから、ますます、リサ色強めていくつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。

■12日オープン

父が、私の好物の母の作った明日葉のおしたしを持ってきてくれた。

明日、カウンターを高くしてもらうので、大工さんが、材木を持ってきてくれた。

4年半前に、リサバーの皿やグラスをあげた友人Kが、渋谷の店を閉めていたので、あげたバーグッズを一式もってきてくれた。

ウィグルで知り合った友人が、中野で家を探すというので、しばらくうちに居候していたのだが、家が決まり、私の古い洗濯機とともに、うちを出る事となった。

泊まりで手伝ってくれていた友人Sは今日はいない。

濃い1日でした。


12日にオープンしますが、今度のリサバーも以前同様、場所も電話番号も公開しませんので、近々メールにてお知らせさせていただきます。

■いよいよ

中野に引っ越して来てから、自分の生活スペースの整理や、店の準備などであわただしく、あわただしい割にははかどらなかったのですが、最近ようやく店の形ができてきたので、ホッとしています。
なかなかいい感じになってきました。
おそらく来週末あたりにはオープンできると思います。

すごく楽しみだけど、久しぶりの仕事だから、ちょっと心配。

今週中に、開店の日や詳細をお知らせできると思います。

リサ婆

カレー屋歴3ヶ月
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で11年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春から間借りでカレー屋を始めましたが、7月31日閉店しました。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

おこしくださりありがとう