■2009年08月

■パキスタン*ギルギット3

今日はパキスタンのカラチで、ムスリムシーア派の要人が何者かに殺された事件が、こちらギルギットにも影響し、警察がデモ隊に発砲する事件となりました。
おかげで商店はみな閉まってるし、ホテルのコックは夏休みで居ないし、ツーリスト達は食べ物を分け合いながら、みなホテル内でブラブラしてます。
おととい来た日本人男性が、ホテルのパソコンを改造し、使い勝手がややよくなりました。


半月過ごしたカラシュの写真です。

カラシュ
パキスタンとアフガニスタンの国境近くの村カラシャにて。

ブットー家の娘達と
宿泊していたブットゥー家の娘さん達。

家の下の川で釣り
カラシャで釣り。

タラ製造
私が誕生日を過ごしたカラシャは、食料完全自給自足で、多神教を信仰する彼らは、豊富なアンズから蒸留酒(40度)を各家庭で作っている。
写真は酒(タラ)蒸留中。

ブンブレットののどかな日
涼しいカラシャでくつろいだ避暑ができました。

マスツージの丘
カラシャからギルギットに戻る途中のマスツージにて。


■パキスタン*ギルギット②

ギルギットを拠点に、治安のそうそう悪くない地域にバカンス的休息に行ってました。
日本で仕事しながらでは、考えたくてもなかなかできなかった、様々なことをじっくり考えることができ、ようやく本格的旅の始まりといった感じです。

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おこしくださりありがとう