■*マレーシア

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■マレーシア*クアラルンプール

皆様、ご無事でしょうか?

地震の後、多くの人からメッセージやメールをいただきました。
本当にどうもありがとう。

マレーシアにいても、日本の状況はさっぱりわからない。
ネットで状況を知ろうとしても、情報が莫大かつ漠然。
皆様が送ってくれるメッセージでのみ、リアルな日本の状況がわかる。
そしてほとんどすべての人が、今は帰国しないほうが良いという。
事実だと思う。

地震発生前から、20日に帰国しようと予定していたので明日帰国します。
帰国の延長も考えましたが、日本のことが気になって仕方がないと思うので、帰ります。


地震後ずいぶんと時間がたってしまっていますが、私には時間と健康な体がありますので、何か私に手伝えることがあったら、何なりとお申し付けください。

スポンサーサイト

■malaysia

tunami & jisin
every body OK ?

watasi ha ima Malaysia no Cheratin ni imasu.


Tioman-tou ni imasita ga ,
tunami no hanasi de motikiri desita.

mamonaku kikoku simasu.

■マレーシア*マラッカ

マレーシアのマラッカにいます。
ペナン島のジョージタウンと同様マラッカは、街並が世界遺産。
中華と西洋のミックスした感じがかわいく、女の子ウケする町です。
食べ物にはココナッツがふんだんに使われ、ココナツ好きにはうれしい限りです。

リサ婆

現在無職。日本在住。
バーのママ歴
中野で4年
歌舞伎町で12年
海外旅行歴
人生の中で延べ約4年
約50ヶ国
春からカレー屋をやるべく、現在奮闘中。

!注意!お願い!
本文中、イスラム教を国教とした国の事を「イスラム国」と書いたのがたくさん出てきますが、それを書いた時点ではまだイスラム国(ダーイッシュ、ISIS)が無かったため、そのような表記になっております。
ですので本文中にある「イスラム国」は、ISISとは関係なく「イスラム教の世界」「イスラム教を国教とする国」というニュアンスでお読みください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おこしくださりありがとう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。